兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

個人的に振り返ると今年はとにかくはるっぴを応援することをメインにやってきて、全体的に見れば良い1年だったと思える。やりたいと思っていたことの多くが出来た。 ただ、結構手探り状態で効率が悪いことも多かった。選挙期間中仕事が忙しくなり、動ける量…

ダイエーの福岡県のCM

ダイエーの年末年始CM、福岡県に出ているのは、HKT48の兒玉遥(はるっぴ)です! ※検索用このCMで流れている「そこで何を考えるか?」もHKT48の曲です。 この曲について調べると兒玉遥についてよくわかるでしょう。http://haruppi.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%…

はるっぴ大賞&10大ニュース

「はるっぴ大賞2013グランプリ」が開催中 http://haruppi.net/haruppiprize.html1年でいろいろなことがあったなと思い返すきっかけに。さて、それとは別にここに私が勝手に決めた兒玉遥十大ニュースを。 1.総選挙37位にランクイン! 昨年からの最大の目…

熊本の状況

とりあえずダイエーのCM、熊本は美桜(録画成功。KABの夕方ニュースが狙いやすい)。去年宮崎は冨吉・駒田だったから田中美久もありえるかと期待していたが、芽瑠美桜のどちらかがくることも想定内。福岡はるっぴ継続はよかった。美桜のCMは安定の震え声…

安陪恭加卒業

明日も仕事なのにショック大きい。ただ、今のHKT48にあべっこりーが居続けることで、モデルへの夢に近づけるかと考えると、本人が悩んで卒業という選択を取るのもわからないではない。新チームも出来ず格差が大きくなってきたHKT48にそのまま居続けることは…

AKB紅白

映画館で見ることが出来た。ギリギリオープニング間に合う。 とにかく兼任解除来ずに安心。兼任したままでの年越しは確実な情勢になったのは嬉しいことでプチお祝いした。全体的にはHKTの影が薄いイベントだった。さっしーソロと芽瑠美桜が参加した「波乗り…

クイックジャパン入手

とりあえず、ここでいろいろ書いてきたクイックジャパンが入手する価値があったものであることを確認。ネタバレはしないが概略は書く。兒玉遥の記事、内容は確かに一年を振り返るものだが全ては「センター」についての記事になっている。デビュー曲でセンタ…

今日のMV撮影により何が予想されるのか。僕なりに考えた上でのやや悲観的な予想。

どうやら今日はAKB48の2月に出るシングルのカップリングMV撮影だったらしい。HKT48からは、はるっぴ、咲良、芽瑠美桜。その他、矢倉楓子や岡田奈々、木崎ゆりあなどが参加しているっぽい。そして昨日も実は倉持明日香や上西恵らによってMV撮影が目撃されて…

鈴懸なんちゃら 各タイプのMVや特典映像

とりあえず全てチェック。兒玉遥の映り具合はどうか。各タイプ共通「Mosh & Dive」のMVは25人選抜。超選抜ばかりで予想通り最後列だが、中央で後ろに見切れては映っている。出番少なくても仕方ないか、と思ったら、なんと2番のサビのところで前に出てくる。…

AKB紅白組み分け発表

AKB紅白はHKTで何か歌って終わりだろうと思っていたが、今日発表された組み分けで意表を突かれた。HKTも紅白に分かれている。となると何に出るのか。去年はSKE、NMBも紅白に分かれており、その連合で歌った。さらに何人かはユニット出演があった。今年も同様…

嬉しいことの予想

兒玉遥 一般公開で共有しました - 昨日 22:29 一仕事終えました(^-^)v今日は、嬉しい事があったの♪何か分からないくらい たぁーくさん!!笑 やはり昨日のこの投稿が気になる。嬉しいこととはいったい何なのか。まずはHKT48 3rdシングル関係を疑うが、2ndは…

クイックジャパン、兒玉遥の記事に期待

クイックジャパンの次号詳細記事が出た。特集1の「アイドルたちの2013年 ステージから見た景色」の中で兒玉遥が扱われている。現役AKBグループからは唯一の記事(OGは平嶋夏海の記事がある)。さまざまなアイドルが扱われる記事の中で兒玉遥は以下のような…

チームH新公演延期、AKB紅白開催

結局、HKT48 チームHの新公演は延期が確定。しかも、チームSが2月27日ならチームHはいつになるのやら。3rdシングルが3月なら、新公演は4月以降。総選挙までに間に合うかどうか。また、AKB紅白が12月17日開催が確定。このイベントはシャッフルユニットを楽し…

兒玉遥 握手売り上げの変遷

手元にデータがあるが古くなりそうなので、今のうちに兒玉遥の握手売り上げ変遷を記事にしておこう。手元のデータは昨年5月に出た「真夏のSounds Good」から。このとき、兒玉遥の部数は4部。これは他のHメンもだいたい同じであるが咲良は既に8部だった。い…

数字に見る兒玉遥の努力

ぐぐたすアーカイブのサイトには「ランキング」のページがあって、さまざまなランキングを見ることが出来る。例えばモストブライトの2013/11を見ると兒玉遥は6位にランクインしている。これは何かというと「全ての投稿に付いた +1 と コメントの数を集計」…

兼任について

SKEとAKBを兼任する古畑奈和が兼任について長文のブログを投稿した。要点はまず自分が兼任になった理由が分からない(チームKにメリットが無い、成長のためなら他のメンバーでもいい、など)。しかし、チームKに貢献したい。自分が出来ることはSKE48魂(いつ…

兒玉遥の格好良さを伝える写真

わかちゃんがアップしたGlory Daysの振り合わせをしているときの画像。5枚あるが、これがお気に入り。可愛い外見から繰り出されるシャープなダンスの格好良さ。これが兒玉遥の真骨頂ではないか、と自分は思う。「Glory Days」もそうだが、「回遊魚のキャパ…

「AKB48 あなたがいてくれたから」兒玉遥の章について

書籍「AKB48 あなたがいてくれたから」はメンバーの「挫折を経験したとき、彼女たちを支えてくれた大切な人との感動秘話を収録したインタビュー集」ということなのだが、これに兒玉遥のインタビューも収録されている。 兒玉 遥―恩師が言ってくれた「努力の天…

「そこで何を考えるか?」パート割り

昨日の二周年公演で「そこで何を考えるか?」のパート割りが判明(ショートバージョンなので一番のみ)。 1番先頭を走ってるつもりだった 前に誰の姿もなかった (宮脇、兒玉)ある時コーチから 君は1位じゃないと道の先指さしながら言われた (村重、松岡、…

HKTは停滞しているのか?

小林よしのり氏の最近HKT48の停滞感が気になる。という記事。停滞して見える、という感覚はわからないでもない。その理由はメディア露出が一気に減ったからである。兒玉遥wikiで確認してみると分かりやすい。2013年 出演番組一覧 2013年 兒玉遥 掲載雑誌一覧…

HKT48二周年公演

DMM開始だった一周年公演から早くも1年。今年は生中継で見れるようになった。 前回のようないろいろな初挑戦の曲が出てくるかと思いきや、今年はほぼ自分たちが公演でやっている曲を披露。いい意味で裏切られた。特に「手をつなぎなら」公演の曲は千秋楽以…

パジャマドライブ公演、11/22

11/22のパジャマドライブ公演を劇場で見てきた。正直パジャマドライブに早いうちに行くつもりは無かったのだが、19日のレジェンドに行くつもりが都合で応募できなくなったので、二周年前のこの当たりやすい時期を逃したくなくて応募。それに、この日は兒玉…

兒玉遥、Quick Japanなどにソロで掲載

昨日のはるっぴのGoogle+では嬉しい報告があった。ソロで雑誌に3つも掲載されるというのだ。正直これはここ最近で一番嬉しいニュースだと思った。HKT内の序列争いを越えて、こういう個人での仕事が増えることが一番大事だと思うのだが、最近、雑誌掲載が少…

じゃんけんカップリング HKT曲

じゃんけんカップリングのHKT曲「ウィンクは3回」のMVが劇場で公開。当然見ていないわけだが、センターは3期生の矢吹奈子、さらに、りーぬとボスが初選抜だそうだ。NMBがセンター渋谷凪咲で、今回は若手を全グループセンターにすると書いていたので、矢…

AKB 35thシングル選抜、パジャマドライブの位置づけ

今日のAKB選抜勢の動きは不明。ただ、明日はゆきりんがひるおびに出るので明日の撮影は無し。なのであったとしても今日のみ。今日のHKTメンバーの動きは、はるっぴ公演、らぶたん病欠、咲良ははるっぴと福岡walker撮影後に鹿児島へ。芽瑠美桜なつはレッスン…

はるっぴの可愛さ、格好良さの二面性

このまとめを見て気になったこと。【横山チームA】キャンディーは今日もすごかった【まゆゆ、はるっぴ、ふうちゃん】 2013/11/12(火) 19:12:08.45 ID:1k5/c92B はるっぴってHKTの時と髪形もキャラもちがうんだな 最近はチームHではいろいろ変えることも多…

兒玉遥Storyの続き

兒玉遥Storyの続きは書いているのだが、上手くまとまっていない。だけど、現在進行形のストーリーとしてとりあえずちょっとだけ公開してみる。 http://haruppi.webcrow.jp/haruppistory2.html現在の問題点はまず長いこと。1年半をまとめた前回に比べ5ヶ月…

ぐぐたす+1ランキング

http://akbp48.com/stats/activityplus/2013-11 ぐぐたす+1ランキング11月のを上から眺めていった。 上位陣、だいたい3500以上は以下の7名。山本彩 大島優子 指原莉乃 松井玲奈 横山由依 渡辺美優紀 柏木由紀 その下、2500〜3000前後、8名。川栄李奈 高…

16日は、はるっぴ休演

2013年11月16日(土) 開演:17:00〜 「博多レジェンド」公演 チームH 出演メンバー 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・下野由貴・中西智代梨・宮脇咲良・本村碧唯・ 若田部遥・安陪恭加・伊藤来笑・上野遥・後藤泉・坂口理子・冨吉明日香・渕上舞あ…

11/15パジャドラ

やはり昨日の予想通り、11/15もパジャドラ出演だった。2013年11月15日(金) 開演:18:30〜 「パジャマドライブ」公演 ひまわり組 出演メンバー 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・田中菜津美・松岡菜摘・本村碧唯・若田部遥・伊藤来笑・上野…