兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

アイドル楽曲大賞2019 投票

投票の記録。インディーズ部門 1位:タイムマジックロンリー / nuance 2位:センシティブサイン / RYUTist 3位 STIMULATE / 手羽先センセーション 4位 ソーダLOVE / 神戸flavor open.spotify.com 5位 茜 / tipToe.

はるっぴ復活!

昨日の朝、まだベッドの中でYahooリアルタイム検索を見たら、「はるっぴ」が入っていて内容見た瞬間飛び起きた。 個人的にはNGT事件以降、今のAKSには不信感が募るばかりだし、既にいろいろと全部解約済み。この時点で復帰してもなあ、という思いしか無かっ…

はてなブログへの移行

はてなダイアリーが終了ということで、ここもはてなブログへ移行を完了。 はるっぴは未だ休養中ですが、ここは続けていきます。

6周年

外れたので家でDMM鑑賞。 正直、本調子にはまだまだ遠い状況。とはいえ、休演無くステージに立つことができた、というのが収獲という状況なのだろう。感覚を取り戻して行くには公演にたくさん出ることが一番だと思うが、いろんな要因もありこれまでそれが出…

もも女

なんと!二周連続もも女に投稿採用!これは嬉しい。 放送終了直後のテンションで書いて送ったのが良かったのかもしれない。自分もそれほど頻繁に送っているわけではないが、投稿メールが増えることがもも女の評価にも繋がっていくと思うので出来るだけ送りた…

10月

個人的に忙しい10月。しかし、大分トレインフェスタは行けそうだったのに直前で行けなくなって凹んだ昨日。今年、はるっぴを生で見れるとしたらあとは6周年を当てるぐらいか。キス待ちの全握への期待も捨ててはいないが。最近はお渡し会、トレインフェス…

生誕祭

生誕祭、運良く19日にあり、しかも当選できたので行くことが出来た。改めて兒玉遥のすごさを感じた生誕祭だった。一瞬で空気を持って行く。生誕祭スピーチのとき、他のメンバーを見たら、みんな食い入るように見ていて泣いているメンバーも多数居た。なかな…

9月

じゃんけん大会予備戦も遠い昔になった9月。実は予備戦、ちょうど見れてしまいましてそれがいかんかったかな。あっさり敗退に。本戦の日は心置きなく仕事できるということに。ただ9月終わりぐらいから11月にかけて、かなり仕事が忙しくなりそうでその期…

じゃんけん大会

じゃんけん大会、とにかく予備選は勝って欲しいのだが、じゃんけんだからどうなるかは運次第。どうなるかわからない。しかし、今年の俺の運勢から行くとはるまいは勝ちそうな気がする。なぜかというと、とにかく今年の自分は「はるっぴ運」が無いからだ。例…

体調

またちょっとした試みを思いついて、そこからGoogle+を読み返していたのだが、ふと気になった書き込みをいくつか見つけたので忘れないように資料としてここに貼る。 2016/12/2 兒玉遥Google+より最近、落ち込んで体調を崩してしまったとき 愛ちゃんが数日後L…

10th

HKT48 10thシングルだが、正直今回は選抜に入らないことも考えられたが入ったということはそれなりに体調も回復したとの判断だろう。そういう意味では朗報である。ポジ的にもおそらく2列目中央と思われ、正直「最高かよ」の5人フロントの端は当時のAKB選抜…

さよならサーフボード

なんとなく最近「さよならサーフボード」の話題が多い気がする。みーおんが神曲と呼んだり、おだえりが好きと言ったり、もも女のエンディングでかかったり。選挙、そして夏が来た、というのもあるかもしれない。また、出たときはUGの悔しさもあり、昨年はそ…

連続記録

兒玉遥はAKB48のシングルにここまで24枚連続して何らかの曲に参加している。 つまり、最初にAKB48の曲に参加した「NEW SHIP」が収録されている25th「GIVE ME FIVE!」から、最新の48th「願いごとの持ち腐れ」まで、途切れること無く全てのシングルに参加して…

復活

まさかの電撃復活でここも10日と経たず更新。とりあえず復帰したのは良かった。4/14は自分には地震と結びついたちょっと怖い日だったが、それを吹き飛ばしてくれてありがたかった。気がついたら地震の時間を過ぎてた。

総選挙

結局立候補せず。前回ブログを書いた段階では数日おきのSNS更新などの動きもあったが、3/16のモバメ以降、一切の動きが無くなる。意外に早いかと思われた復帰も長期化が濃厚に。選挙に出ないということは6月、もしくは選抜曲発表の8月でも復帰出来ない見込…

Nコン

3月6日のNコン合唱に参加、しかし、その日収録の「シュートサイン」(CDTVとミュージックフェア)に不参加。ということはやはり腰痛なのかな、という感じがある。これは当初から言われてきたことで最も可能性が高い理由と言える。腰痛の時の基本対策はコルセ…

豆腐プロレス

豆腐プロレス、結局7話で事実上の降板となってしまった。頑張っていたのに無念としかいいようがない。もう豆腐プロレス自体がトラウマ感出てきたので次話以降はチェックすることは無いだろう。でも今日豆腐食べたw結局休養ありきで降板なのか、体調不良に関…

豆腐プロレス

楽しみにしていた豆腐プロレスだが今のところ期待以上の出来と言える。物語は王道的な展開の咲良パートと珠理奈の所属する白金ジムパートに分かれて、並行して進んでいく。咲良パートはよくある展開で仲間を集めていく話しだが、自分は好きな流れだ。当然な…

生誕祭

29日ということで完全に行けない日。それどころかDMMも見れそうに無い。 2月〜3月も公演無いし、はるっぴを公演で見れるのは次はいつになることやら。 さらに言えば福岡全握も行けない日程。リクアワも見れない。今のところ、豆腐プロレスのみを楽しみに…

紅白選抜順位

昨日書いたように選抜入りはならず、それどころか29位。美桜にも奈子にも負ける結果だったが、順位が出てしまえばまあこのぐらいかなあという感じがだんだんしてくる。来年の総選挙もUG中位ぐらいという予想は十分できていたので。ここまで来るとこのグル…

紅白選抜

48名の段階でもありえないメンバーが落ちていて全く予想できないと言っていい。 それでもはるっぴがどのあたりかといえば、前回書いたようにやはり選抜ボーダーあたりかなと予想する。総選挙は穴井・多田両キャップの支援に加え、映画のプラスもあった。こ…

AKB紅白

なんとか映画館に見に行けた。熊本ではリクアワのLVも無いしHKTのドキュメンタリーも上映されないが、なぜかAKB紅白だけは毎年必ずある。おそらく熊本の映画館の人はAKB紅白こそがAKB最高のイベントと思っているのではないか。そのおかげで近場で見れるのは…

紅白

NHK紅白の投票企画、この企画自体ははっきり言って残念としか言いようが無い。年末まで落ち着かない気持ちになるメンバーとファン。何を歌うにしろ、関係なく選ばれるメンバー。せっかくの紅白出場も決まってるメンバーが誰も居ない。これでは、坂に移行した…

5周年

もう5周年とか早い。結局今回は全く行けず。しかしネット三昧の日々だった。まず、はるっぴが出たもの以外で言えば、レジェンドと手つなが印象深かった。レジェンドは一期生中心で感涙もの。また今度ははるっぴ・咲良も入れて是非やってもらいたい。手つな…

夜風の仕業

前回公演(8月)あたりから、はるっぴの「夜風の仕業」に変化が出てきていると感じていた。一言で言えば自由に歌っている。歌の練習のような感じだったものが、オリジナリティが出てきているのを感じていた。今日の出張公演でもそれは感じられ、独特のたたず…

46thポジ

じゃんけん大会で披露された46thポジを確認すると12,3番目と思われる。三列目のセンター。確かに2列目までの優遇感はあるが、順番的にはこれぐらいと推測されたので、予想の範囲内なのは間違いない。列的には2列目までに入りたいところではあるが、45t…

もも女

新レギュラーに渕上舞ちゃんが決定。これはめでたい。 自分はもも女の良さはいい意味でのマンネリズム、安定感であり、そこに確固とした世界ができあがっていることだと思う。いつもその時間に聞けばいつものメンバーが居てなんだかほんわかした感じのいつも…

知られざる?名曲 追加

一曲忘れてたので追加。 タンスのゲン もはや新規の人は存在すら知らないだろう名曲。これはHKT48が2013年に「タンスのゲン」のCMを行ったときのCM曲である。しかしCDには収録されていないので知らなくても当然だろう。だが、実は配信で現在も入手することが…

知られざる?名曲

はるっぴオリジナル曲には名曲が多い。もちろん、「大人列車」「さよならサーフボード」「今がイチバン」「そこで何を考えるか?」といったリクエストアワーでも上位に入ったことがある名曲は必ず聴いて欲しいところだが、それ以外にも名曲があってこのまま…

9th

SHOWROOMを見ていたがさすがに9thの発表は予想外で驚かざるをえなかった。明らかに早いペースであり、急に挟んだように見えるこのシングル自体に謎は多い。ただ、「最高かよ」でスピンオフMVなども出しながら頑張ってはいたが、このままでは紅白は難しそうだ…