兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兒玉遥Story4更新

今回の総選挙について更新。あとでまた書き足すかも。 http://haruppi.webcrow.jp/haruppistory4.htmlそれにしても夢のような展開の総選挙だった。最初の山場、アンダーガールズで呼ばれないところでまず歓喜。さらに16位、15位、14位と呼ばれない。ど…

選挙で思ったこと

分析も色々書こうかと思ったが勝者からの分析はなかなか書き方が難しいと思った。いろいろ書いたのだが結局はボーダーが昨年より下がったのが大きかった、という一言だけにしておく。それよりも総選挙終わって思ったこと。今回の選抜はなかなか素晴らしいと…

最高の結果

最高以外の何物でもない。一桁順位とは恐れ入りました。 去年の悲劇はここに完結した。そして新たな物語が始まる。 はるっぴは我々の想像以上にすごい!

投票終了

とりあえず現地投票以外は終了。 個人的には、ここ3年では一番やりきった感はある。昨年は怖さしか無かったが、今年は終盤の流れは悪くなかったと見る。ただ、大きな流れは起きていないと判断する。目標も色々出たが、自分は選抜入りできるかどうかが一番大…

現状

はるっぴからモバメが来たことだし、現時点での現状分析を。 ほんとは数字も出したかったけど、とりあえず順位だけ。要は去年の選挙前のと同じ予想に。つまり「14位を中心に上下4位ぐらいに確率が広がっている感じ」去年、こう書いて結果17位。これも同…

兒玉遥Story4

熊本地震の直前ぐらいにアップし、さらに速報を反映。 http://haruppi.webcrow.jp/haruppistory4.html振り返れば2015〜2016もたくさんのことをはるっぴはやってきた。それがファンの拡大に繋がっていることは速報でも分かった。あとは最終結果。速報後、いろ…

速報昨年との比較

はるっぴの票数は-2123票でこれはかなり大きい票数である。芽瑠や美桜も票数を落としているがそれ以上に大きい。順位が下がらなかったのは全順位の中で7位〜11位の間が最も昨年から速報票数を落としている順位だから。昨年比で0.8台という他には無い低さ…

速報

予想通りと予想外が混在した結果となった。はるっぴの票数は予想よりやや多い程度でやはり前年割れ。通常であれば順位を落とし、さらに言えばモバメ票によるインフレによって下位に沈むはずの票数だった。ところが、全体の票数は全く伸びなかった。伸びない…