兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

2015-01-01から1年間の記事一覧

はるっぴ大賞 投票

http://haruppi.net/haruppiprize.html今年は去年より何かボリュームの厚さを感じる。それだけたくさんのことが、兒玉遥に起こったということだろう。自分が投票したのは画像部門はリクアワと「たかみな・こじはる・さっしーと串カツ」。前者は元気さ、後者…

リクアワは「さよならサーフボード」で

リクアワの投票がそろそろ始まるが今年は例年以上に割れそうで昨年の「控えめ I love you!」12位の記録は抜けそうに無い。それもそのはず、兒玉遥のセンター曲(W含む)は今年になって激増。2013年には「うまくち姫」の2曲と「そこで何を考えるか」、2014…

次世代選抜

AKB 42ndシングルの次世代選抜曲でセンターがはるっぴだった。もともとこの次世代選抜は本来の意味以外にも選抜漏れしたメンバーの救済措置という意味もあるのだろう。その意味では、はるっぴ(あるいはみるきー)がセンターになるのは分からないのでもない…

四周年前夜祭

四周年、前夜祭の日は空いていたので長時間参加ができた。まずは昼のスペシャルスキルショーが当たっていたので最初に劇場へ。最初にロッカーに手荷物入れて劇場外にキャン待ちみたいに並ぶというシステム。並んでいるときに、じーなが横を通ってびっくり。…

6th

「しぇからしか」をYouTubeで聞いたがこれはかなりいい。ライブに強いというHKTに対しライブ用の曲を用意したという感じ。非常に盛り上がることが容易に想像できる。 HKTの代表曲となっていくのではないかと感じた。はるっぴのポジはセンター。マジすか0で…

生誕祭

今年も運良く入ることが出来た。席はやや後方だが着席できた。 正直去年の生誕祭は泣かなかったのだが今年は芽瑠の手紙で泣くことが出来た。芽瑠ははるっぴとWセンターをやりたいと言うことを既にBUBKA誌上や「腐ったら負け」で言っている。知っていること…

42nd

いろいろな情報を総合すると、どうやら本日AKB48 42ndシングルのMV撮影が行われた模様。時期的にも合致する(昨年11/26発売の希望的リフレインは9/24撮影、今回は12/9発売で今日は9/30)。撮影地は関東。おそらく16人選抜(MVについては)で、はるっぴはモバ…

握手人気

握手人気と選挙順位は一致しないメンバーが多い中、はるっぴは毎年ほぼ一致している。今年は選挙シングル握手売り上げ18位、で結果は17位。昨年は握手売り上げ22位で結果は21位。はるっぴは特に握手が強いわけでも弱いわけでも無いのでこういう結果…

マジすか学園5

第5話でようやく兒玉遥演じるカツゼツが登場した! 想像以上に良かったと思う。もちろん、演技や殺陣などはまだまだの部分がある。だが、しっかり作り込んでいる。カツゼツというキャラクター設定を研究し、本人も言っていたがヤンキー映画などを見て、動き…

最終ベルが鳴る

総選挙後、ようやく公演に入れた。生誕前だとここが限界かなとにらんで応募(生誕が来月の可能性はあるけど)。あとは生誕まで応募しない。久しぶりの劇場公演を見たが、はるっぴはやはり劇場公演を楽しんでいるのが伝わってくる。見ていてこちらが幸せにな…

さよならサーフボード

MV後半、素晴らしかった。通常は選挙シングルでここまでセンターが中心のMVは無いから確かに他メンには申し訳ない。リクアワははるっぴ推しが頑張らないと厳しいことは確実だろう。この曲に限らない話だが、今年は全くカップリング披露が無かった。次のチャ…

博多座

明治座にも行けていないのでようやく博多座に行って見ることが出来た。 いろいろと情報は知っていたが、やはり実際に見に行く価値があるものだった。一回も現場で見たことが無い方は絶対行った方がいい。まず楽しみにしていたのは博多座そのものである。さし…

腐ったら、負け

「さよならサーフボード」が今日MV公開。期待以上の良曲。MVはまだ全部見ないと評価できないが、曲はとにかく何度も聞きたくなる。入りのはるっぴソロは意外だった。選挙曲ではソロは少ないはず。これは嬉しい。曲ではBメロ後半、そしてサビ繰り返し前の編…

マジすか

はるっぴに期待するのは(それこそ咲良じゃないが)既存のマジすかを壊すこと。 続編だからといって焼き直しばかりのモノマネ大会はいらない。 新しいものを見せて欲しい。じゃないと新たに呼ばれた意味が無い。 空気を読まずぶっちゅぶしてほしい。

UG曲とセンターについて

今はやはりUG曲が最大の楽しみ。果たしてどのような曲になるのか。もちろん過大な期待は禁物。過去、選挙のUG曲だとまずは「抱きしめちゃいけない」が評価の高い曲としてあがる。これはMVのワンカットも素晴らしいが曲もいい。リクアワでも強さを見せる。だ…

ハナタカ優越館

レギュラー化前の深夜時代にさっしーが出たときから毎回見てる番組にはるっぴが出るというのは不思議な感覚だった。この番組に出たさっしー以外の48メンバーがどうだったかはよく知ってるし、48メンバーに限らず難しい番組なのは確か。とりあえず、知らない…

マルチタレント

人間万事塞翁が馬。選抜に入らなかったが故にまわってきた機会。MBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演出来たというのはマルチタレントを目指す上で非常に大きかったのではないかと思う。やはり有名タレントと絡んでいく機会が無いと大きな番組ではなか…

音楽の日

「音楽の日」のAKB選抜アンダーで兒玉遥が出演し、珠理奈ポジで出たことは驚きと喜びの事件だった。AKB選抜でこれほど前列で歌ったことはもちろん過去無い。16人選抜でのアンダーもまだ少ないはるっぴがここに抜擢されたことは咲良とのシンメ感もあっただろ…

結果

倍率3倍も維持出来ず2.8倍で4万3千。いろんな数値を見ても伸びていないので感じていたが、やはり風は吹いていなかった。 ライト層からの流入票も増えず。もちろんボーダーが上がったのもあるが、3倍の4万5千を達成できなかったのでこれは流れを引き…

投票終了

せっかくなので予想を。当たらないにしろ後で見れば面白いし。今のところの予想としては14位を中心に上下4位ぐらいに確率が広がっている感じ。 だから最悪18位や最高10位もあるが確率は両方とも低そう。11〜17位と見る。最も高確率が14位と考え…

モバメ

接戦だから順位的には大勝利もあるし大敗北もあり得る。 結果次第では相当厳しくなると思う。 というか厳しくなるどころではないと思う。 改めてモバメを見てそう思った。 来年の戦いがあるとは限らないのです。

きわどい勝負

ネット上でいろんな数字をチェックしているが、とりあえずすごく大きな波が来ている証拠はつかめていない。さざ波程度。(だが、これは悪いこととは言えない。少しずつ積み上げた物は崩れにくいとはるっぴも言ってたはず)。いわゆる識者の予想順位は速報後…

票数とボーダー

今年のボーダー予想は難しい。CDの売り上げはほぼ前年並みだが出荷数は3百万と過去最高であり読めない。昨年より微増と考えていくべきだと思う。選抜のボーダーはどうなるか。昨年は9位と10位で約1万の壁があった。今年はおそらく8位と9位間に票数の…

兒玉遥Story3 追記

昨日の投稿を受け兒玉遥Story3に追記。 http://haruppi.webcrow.jp/haruppistory3.htmlWセンターまでで更新を一時停止していましたが速報と昨日の投稿を追加。

速報8位!

速報としての結果は十分に出せた。上には神7経験者しかいない。ここが一つの到達点だろう。今年も速報については結果を残せたと言える。あとは最終結果。ここから伸ばせていけないというのが今までの経験。速報からの倍率で言えば2013年が3.6倍、2014年が3.…

投票開始!

本日投票開始!速報に間に合うように明日の昼ぐらいまで投票を。間に合わなくてもあきらめず粘ろう!本日、兒玉遥Storyのアクセスが大幅にアップ。なんでだろうと調べたら haruppi.net からのアクセスが急増。おそらくニコ生で兒玉遥選対が話題になって、そ…

速報に間に合わせよう

投票開始が早くも迫ってきた。本日5/19(火曜)10時から開始。 モバイル、二本柱、DMM、そして劇場盤・初回盤・通常盤。これらを可能な限り速報に間に合うように投票を済ませたい。速報で上位に来れないと選抜は厳しくなる。ここが最初の関門。速報に間に合…

投票入門

去年も書いたけど少し修正。 兒玉遥に投票をしたいと考えているがやり方がよく分からない人へ。■いつ投票すれば良いか? 兒玉遥陣営では速報を重視しているので、5/19(火曜)10時〜5/20(水曜)12:00が理想的だ(注:速報の締め切り時間は公開されていない…

速報全力

正直去年の選挙後は速報全力も見直していかないといけないかなと思ったが、今の状況を見ると今年も速報全力で行かざるをえないようだ。まず速報でどれぐらい上位に入れるか。劇場盤の売り上げ増加から昨年並みの票数でも16位以内に入れない可能性がある。…

トークスキル

「魁!音楽の時間」にHKT出演、はるっぴのトークがすごくよかった。 この前にMステでも自分でトークに入っていくことが出来ていた。TVでのトークについて存在感を発揮している。「魁!音楽の時間」で思いだしたことは「ナニコレ珍百景」に出たときになつが…