兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

速報全力

正直去年の選挙後は速報全力も見直していかないといけないかなと思ったが、今の状況を見ると今年も速報全力で行かざるをえないようだ。

まず速報でどれぐらい上位に入れるか。劇場盤の売り上げ増加から昨年並みの票数でも16位以内に入れない可能性がある。速報で出遅れると選抜入りは厳しくなる。例えば40位、50位ぐらいになると選抜を目指すのは相当厳しい。最低でもある程度の位置に付けなくてはならない。

だが、「ある程度の位置」につくためにどれだけの票が必要かは分からない。現状では全力で行って何とかというように思える。とりあえず戦える権利を得るためにも速報全力で行かざるを得ないだろう。

さらには速報発表時の公演にはるっぴの出演が確定。となればみんなの前で恥をかかせるわけにはいかない。ある程度安心できる順位が求められる。結果的には速報全力しかないだろう。

速報で期待感が出ないと一気に失速する可能性すらある。速報は命綱。なんとか最低限の結果は出したい。