兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんけんカップリング

どうやら今日(10/31)、AKB 34thシングル、つまりじゃんけんシングルのカップリング曲となるHKTの曲のMV撮影が行われたようだ。既にNMBのじゃんけんカップリングらしき撮影が10/29に行われている(NMBまとめサイト参照)。なので、HKTもそろそろと思ってい…

メンバーデザインTシャツ2、はるっぴの売れ行き

メンバーデザインTシャツ2の販売が始まった。これは第一弾7名、第二弾10名での販売を行っているが、その第二弾10名の中にはるっぴが入ったというのは嬉しいことだ。完全受注生産ではあるが、当然だが売れないと困るわけで、グッズに強いメンバーとし…

リクアワは「今がイチバン」で

リクエストアワー2014の概要が発表され、今年は200位まで、しかも1月に101位まで、4月6日に100位から1位の発表になった。リクアワで大事なのは、結果もだがその過程を通してはるっぴ推しを増やしていくこと。総選挙をそうだが、何らかの選…

MV感想

今回のAKBシングルに入っているMVのうちはるっぴが出演する2つを見たが、かなりいい。曲も内容も、そしてはるっぴの出番も。チームAの「キスまでカウントダウン」のドラマシーンでは陸上部のメインを担当。一番では陸上部はほぼはるっぴしか出てこない。ダ…

UG「快速と動体視力」のポジ

ハートエレキのカップリングであるアンダーガールズ「快速と動体視力」のポジションが非常にいい。かとれな、だーすーのWセンターの両側に咲良とはるっぴ。メロンジュースと同様の配置である(左右は逆だが)。選抜16人の下に位置するのがアンダーガール…

AKBとXX

読売TVの「AKBとXX」、今月はHKTから兒玉遥、宮脇咲良、坂口理子が出演。AKBメンバーをレンタルできたら、という企画で角田信朗が「筋トレ中に限界が来たら声援して!」で兒玉遥を指名。激しい筋トレという異質な環境の中、はるっぴらしい豊かな表情を見せ、…

久しぶりの博多レジェンド公演

10/17のHKT48劇場・博多レジェンド公演に久しぶりに入場。やはり公演は素晴らしい。確かに熊本はAKB未開の地で何もTVでは見られないが、HKT48劇場には日帰りで行けるというのは兒玉遥推しにとって何にも代えがたい。公演の良さは臨場感の凄さは言うまでも…

横山チームAウェイティング公演 セットリスト変更!

まゆゆ、たかみな、ゆいはんなどのメンバーが揃った上でさらに開始時間が異例の30分前倒し。最初からセットリスト変更の雰囲気があったA公演。オンデマ生中継を見ることができたが、ユニットだけかなと思いきや、いきなり「ただいま恋愛中」が始まったの…

チームAカップリング

ハートエレキのType-Aカップリング、チームA曲「キスまでカウントダウン」のMV公開。あんにんのぐぐたすの写真によると立ち位置はこうなっている。 森川 伊豆田 鈴木ま 小林 岩田 佐藤す 松井咲 佐々木 大島涼 菊地 兒玉 入山 田野 高橋朱 川栄 横山 渡辺麻 …

AKB未開拓地域・熊本

http://akb48matome.com/archives/51898399.html まとめんばー見てたら、日本地図作ってて熊本が黒塗りに。「HKTに出身者がおらず、AKBINGO!も放送されない熊本は実情不明の未開拓地域として黒塗りにしてはどうか」ということらしい。HKTどころかAKBグループ…

「そこで何を考えるか?」初披露

ようやく今日のメロンジュース関東全国握手会「そこで何を考えるか?」が初披露され、メンバーの謎も解決。メンバーはやはり一期生全員(16名)、そしてセンターは、はるっぴ・咲良といっていいのかは微妙のようだが、歌い出しはこの2人。尾崎支配人はぐ…

SKE48&HKT48のアイアイトーク

10/9の第2回はHKTの回、はるっぴ、さっしーの2人。新番組初出演、しかもさっしーと2人ということで緊張したはるっぴの滑舌が舌好調に。なかなか無い自分の名前で噛んでしまう。さらにはHKTゲームの説明で「いろいろな恐竜も」と言ってしまい、指原が「恐竜…

AKB48 33rd シングル「ハートエレキ」詳細

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11628417859.html AKBの10/30に発売されるシングル「ハートエレキ」にもはるっぴが出演する曲とMVが入っている。まずType-AにチームA曲「キスまでカウントダウン」がMVとともに収録。これは確実にはるっぴが出ている。そ…

そこで何を考えるか

なぜメンバーが伏せられているのかはわからないが、謎は解けたと思う。 披露されるはず。

はるっぴの移動をまとめてみた

今日、はるっぴは早朝に東京から福岡に移動し、CM撮影・公演後、ハイタッチ無しで東京へ。忙しい1日となった。そこでここ半月のはるっぴの移動をまとめてみると、やはり移動が多い。15日中8日、半分以上の日で福岡・東京間の移動が入っている。 09/17…