兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

AKBとXX

読売TVの「AKBとXX」、今月はHKTから兒玉遥宮脇咲良坂口理子が出演。AKBメンバーをレンタルできたら、という企画で角田信朗が「筋トレ中に限界が来たら声援して!」で兒玉遥を指名。激しい筋トレという異質な環境の中、はるっぴらしい豊かな表情を見せ、やりきっていた。

また、その後は「人前で新曲を歌って踊りたい」という角田の要望がなぜか勘違いされて「メロンジュース」を踊ることに。このとき、兒玉遥宮脇咲良がフロント、坂口理子と角田が後ろという体制だったが、まるではるっぴ、咲良の2人で歌ってるかのように映る場面もあった。このとき思ったが、やはりこの2人相性が良い。背格好も似ているし、今は咲良も髪型がショート。似ているが、2人の対称的な個性もしっかり出る。
この二人で歌うオリジナル曲が将来出来て欲しいな、と思った。