兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙情勢

昨年は手探りの中の選挙戦でなんとなく速報後に勢いが無い感じだけを感じ取っていたが予想以上の下がりっぷりに驚くこととなった。昨年の経験がある分、今年はわかりやすい。現状の感触では選抜ボーダーにはまだ届いていない。だが、狙える位置には付けてい…

青春ガールズ 5/29

事件後、兒玉遥にとっては初の公演となった今日の青春ガールズ。リアルタイムでDMMで見ることが出来た。今日のBlue roseはDMMで見る限り前回よりかなり良かったように思う。早くも改善してきたかと驚いた。はるたんとのシンクロ率が高かった。もう一度生で見…

兒玉遥の選抜入りは可能か?

昨年のようなUGをめぐる争いでは冷静な議論よりも先に票の誘導が優先された情報操作が多かったわけだが、選抜はやはり全く違うと感じる。第三者の冷静な分析が多く、議論も多い。また、フジテレビが今年は選抜16人を当てると200万円という企画をやるらしいの…

青春ガールズ公演

青春ガールズ公演を昨日見てきた。もともと一度入って生で見て感想を書こうと思っていたが、今まで見に行けなかったのは単にスケジュールの都合であり今回ようやく行けそうだったので申し込んでみたら当選。今回見た目的の一つは兒玉遥のポジをしっかり確認…

AKB48総選挙 兒玉遥 投票入門(速報後)

ほぼ同じ内容ですが速報が終わったので書き直し(共同購入を追加など)。兒玉遥は速報10位でチャンスが生まれている。ここでの一押しは非常に大きい。 だが兒玉遥に投票をしたいと考えているがやり方がよく分からない人への記事である。■いつ投票すれば良…

兒玉遥、速報10位!

素晴らしい結果だったと思う。速報全力が見事に実を結んだ。 速報時に16位以内でなければ選抜は無理と言わざるをえなかったが、10位という予想以上の順位となった。ただ、これは最初の関門をクリアしたのみであり、16位以内という選抜が高い壁であるこ…

速報全力で

明日から総選挙の投票開始。早い。あっという間だった気がする。 速報は今回極めて重要だ。なぜなら兒玉遥は選抜を目指しているからだ。そのためには速報で高い順位に入らなければ早くも難しくなる。速報は最初の関門であり、ここを突破できなければ厳しい。…

二回目のRESET

兒玉遥がチームKに入ることで、格好いい兒玉遥がよりたくさん見れる、と思ったのだが、実際RESETを見てみると可愛さが目立っている気がする。本人も書いていたが2回目のRESETは余裕が出てきた感じで、いい感じに楽しむことも出来たのではないかと思う。回を…

AKB48総選挙 投票入門

兒玉遥に投票をしたいと考えているがやり方がよく分からない人へ。■いつ投票すれば良いか? 兒玉遥陣営では速報を重視しているので、5/20(火曜)10時〜5/21(水曜)12:00が理想的だ。ただし、これに間に合わないなら 6/6 15:00 までなら投票は有効だ。最終…

兒玉遥 総選挙アピールコメント

最近いろいろな動画のアクセス統計を見ていたが、埋め込みからの動画アクセス(他サイトからの直接再生)の割合が高くなっている。つまり、YouTubeで検索してというよりは他のサイトに埋め込まれたものをそのまま再生している人が多い。というわけなのでここ…

兒玉遥Story2英訳

嬉しいことに兒玉遥Story2が英訳されていた。http://happyharuppi.tumblr.com/post/85211365714/kodama-harukas-story-part-ii最初に英文での紹介文がありこれがいい内容。確かにこの短期間でこれだけいろいろあるアイドルというのはなかなかいないと思う。…

RESET

いい公演だった。そして、はるっぴはいいポジだった。久しぶりの朗報と言える。まず、RESETのセンター2人は予想通り珠理奈とさや姉。RESETをこの2人が歌い出し、その直後の3人に入れるかがポイントと前回書いたが見事に入ってきた。この3人のセンター(…

RESETに向けて

今、はるっぴはスケジュール的に非常に苦しい。4/23の青春ガールズ初日を終えてようやくチームK「RESET」公演のレッスンに入ったが、福岡でのレッスンが2日程度。その後握手会を挟んで幕張でのツアー。その翌日5/1にチームKのレッスンに1日だけ参加。 そし…