兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

兒玉遥、速報10位!

素晴らしい結果だったと思う。速報全力が見事に実を結んだ。
速報時に16位以内でなければ選抜は無理と言わざるをえなかったが、10位という予想以上の順位となった。

ただ、これは最初の関門をクリアしたのみであり、16位以内という選抜が高い壁であることは依然として同じである。高すぎて見えないぐらいだったが、ようやく見えてきたという程度であり、ここから頑張らないといけない。

昨年は24位から37位と下落しており、速報全力でやっている以上、ある程度下げることはやむを得ない。問題はどこまでで下げ止まるか。16位の壁は相当厚い。

ここからは周りを巻き込むようなムーブメントを作っていかないと厳しい。1票を入れる人をたくさん作っていかないといけない。速報による露出増がどこまであるか。流れを作りたい。

HKT勢は今回大躍進で毎回速報が低い咲良も今回は20位に入っている。とてもいい位置でいつもの上げ幅を考えれば選抜はほぼいけると考えている。あとはやはりはるっぴだろう。苦しいとは思うが、咲良とはるっぴ、両方が選抜に入れればどちらが上とかは関係なく純粋に大勝利だと思う。もはや公演では競演しなくなった二人をAKB選抜で見たい。