兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トークスキル

「魁!音楽の時間」にHKT出演、はるっぴのトークがすごくよかった。 この前にMステでも自分でトークに入っていくことが出来ていた。TVでのトークについて存在感を発揮している。「魁!音楽の時間」で思いだしたことは「ナニコレ珍百景」に出たときになつが…

AKB新聞予想

兒玉遥の選抜入りの予想は6人中4人。ただし1人は16位。やはり確率は5割に近いというところか。おそらく確率の分布は16位・17位を中心に上下に広がっている感じか。選抜入りの確率は昨年とは比較にならないが、きわどい勝負になるということだろう。

週プレ予想

兒玉遥は15位予想。予想にすぎないが、選抜に入るのではと言われるぐらいまでに上がったというのは昔を考えるとほんとにすごい。もっとも、この予想全体的に見るとおかしい部分も多い記事ではある。雑誌記事の予想はあてになるものではない。ただ、同誌の…

劇場盤出荷数

選挙券シングル劇場盤が6次まで終わり完売部数を昨年と比較すると以下のようになる。ラブラドールレトリバー 1,803.0部 / 2,349.0部「僕たちは戦わない」 2,299.0部 / 5,218.0部 かなり劇場盤の出荷数は多くなっており最低でも昨年の1.5倍はあると見られる…

目標順位

総選挙ではるっぴが目標とすべき順位はどのあたりか。辞退者が増えている今、16位では現状維持ということになる。もちろん、これを達成することも容易ではないが、達成するためにも少し上の目標を立てておかないと難しくなる。どのあたりを目標にすべきかと…

夏選抜(大人数選抜と16人)

はるっぴのモバメに触発されて選抜のまとめを書いてみる。兒玉遥の初選抜は2012年「真夏のSounds Good!」。このときは36名選抜であるが、そのうちの22名のメディア選抜に選ばれTVにも出演した。このときのメディア選抜には前田敦子や篠田麻里子、そして…

劇場盤三次

結局平日含め全て完売。全体的に予想以上に売れている。若手メンバー中心に投票券の転売狙いも多いとみられる。昨年はほぼノーマークで投票券を確保できた兒玉遥も今年は転売層からもかなり買われていると見られる。はるっぴ推しにも落選報告が多く見られた…