兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

劇場盤三次

結局平日含め全て完売。全体的に予想以上に売れている。

若手メンバー中心に投票券の転売狙いも多いとみられる。昨年はほぼノーマークで投票券を確保できた兒玉遥も今年は転売層からもかなり買われていると見られる。はるっぴ推しにも落選報告が多く見られた。二次まではおそらくはるっぴ推しでほとんどを確保しているはずだが、おそらく全体で半分からそれ以下、5000枚程度と思われる。

このままだと速報は昨年並み(約1万)の票数を出すのは難しくなってくる。劇場盤の写真2枚や二本柱の会などで増やしていかないと厳しい。

他陣営の傾向は読めないが、0/20から完売した陣営も多く、そのような陣営で地力があるところは結構な割合で確保できているのではないだろうか。芽瑠・美桜・まどかの3陣営は今年は兒玉陣営よりも確保出来ているのではないかと考えられる。

もちろん、兒玉遥のファンの幅は広がっている。昨年よりも広く浅く票は入ると思う。だが、そのようなファンは速報よりも後で入れる可能性が高く、速報で出遅れたら投票してくれない可能性も高くなる。

結局今年も速報全力で行かないと大きく出遅れる可能性は否定できない。選択の余地は無さそうだ。