兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん分

結局、抽選イベント分は初週に間に合って17,847の売り上げ。うーん、予測よりは低かった。おそらく抽選イベント分だけで15,000ぐらいと見られる。倍率で言えば約40倍程度。これであとは補正分のみで前作越えするかどうかは微妙だがほぼ前作並みということは…

売り上げなど

9/25の予想通りの推移をほぼ見せているが結局抽選イベントの発送は初週に間に合わなかったようだ。私のもいまだ出荷待ち状態。初週に間に合わせると思っていたのだが運営側は特に初週売り上げにこだわっていないのだろう。抽選イベを除いてほぼ前作並みとい…

755など

うーん今日は悲報が多い。まずははるっぴがガラケーで無くなった。ガラケーイメージは良かったんだが。さらに755を始めてしまった。755で失敗しているメンバーも多いしまた心配なことが増えたわけだ。正直言えば始めて欲しくなかった。前向きに考えれば755は…

2日目売り上げ

昨日の予想で3万程度と書いたが、ほぼ正解で31,113。昨日の予想の根拠は書かなかったが、3rd通常盤(サウンドスキャン)80,088枚から3rdの水〜日までの売り上げを合計した45,496を引いて、34,592。初日の劇場盤が約90,000と予想されるので、月曜の通常盤が…

初日93,174

「控えめI love you!」の売り上げが非常にわかりにくい。いつもと違って火曜祝日でフラゲ日が違うため本来なら明日のはずの初日売り上げがもう出ている。http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2014-09-22/93,174枚は多いのか少ないのかもわかりにくい。ちなみ…

センターについて

いくつか新しい情報が入ったのでメモ的にまとめる。もも女(2014/09/20)より センターと分かったのがMV撮影当日(注:8/24)。「あ、そーなんだ」とあまり感慨にふける時間も無くすぐ撮影に入った。 スポニチ(2014/09/21)より 「心の奥にはいつかセンター…

AKB38th

実はじゃんけん大会で発表される選抜を見て書こうと思っていたことがあったのだが、わざわざ書かなくてもいいぐらいのことが起こった。それは2012年までと今が似ていること。というよりもようやく2012年まで戻ってきたかな、という感覚。もともと私…

4th売り上げ予測

関東個別と抽選イベントが発表され、初週に間に合う売り上げについてはほぼ出そろったと思う。そこで初週の予測をしてみたい。改めて確認すると3rd「桜、みんなで食べた」の初週は276,799である(累計327,815)。なお、関東個別の申し込み開始が遅れたため、…

「控えめI love you!」フル

「控えめI love you!」をMステで見れた。まず曲。これはやはり最初の印象が間違いなかったと感じた。Aメロ、Bメロ、文句なく良曲である。Aメロは2回目最後を少し変える工夫が入ってる。Bメロは全体的に良いが、この曲の最もいいところはBメロからサビへ…

「控えめI love you!」が良曲で安心!

今日の公演外れて家でDMM、そして公開された「控えめI love you!」MVを見る。正直言うと自分の関心はMVの中身よりも曲。MV的には実質はるっぴ、咲良、さっしーの3トップだがそういうことはあまり気にならない。名目ではるっぴセンターであると言うことが何…

兒玉遥Story3をアップ

センターになった今、さすがに兒玉遥storyがそれを反映しないと変なので暫定版で急遽更新。兒玉遥Story3 センターはるっぴの復活 http://haruppi.webcrow.jp/haruppistory3.htmlもちろん、これも随時更新していく。センターとなってからの物語がどうなるか。…

4th 劇場盤2次は好調

HKT48 4th「控えめI love you!」の劇場盤2次完売状況をを見ると咲良がフル完売、はるっぴが7/10、さっしーも大阪全完売、美桜も芽瑠も完売が出ている状況。前回の3rdは大阪・福岡では2次でわずかに福岡で咲良の3部完売があるのみだったことを考えると出だ…

4th「控えめI love you」をヒットさせよう!

はるっぴがセンターになったことの理由の一つ、それは売り上げにもあったのかもしれない。HKT48のシングルは1st「スキスキスキップ」では好記録(29万)だったが、以降2nd(30万)、3rd(32万)とそれほど売り上げが上がっていっていない。ここで何らかの手…