兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

755など

うーん今日は悲報が多い。まずははるっぴがガラケーで無くなった。ガラケーイメージは良かったんだが。さらに755を始めてしまった。755で失敗しているメンバーも多いしまた心配なことが増えたわけだ。正直言えば始めて欲しくなかった。

前向きに考えれば755は話題作りは出来る。何にしろ興味を引くというのはいいことだ。現状、ぐぐたすの更新頻度は落ちてる。これを上げて欲しいがツイッター的に簡単に更新できる755の方が楽なことは確か。何にしろ更新すれば見るファンがいて意識に上る。

実際、私も暇なときに755で何人かのメンバーを見ている。なつや村重などの更新をたまに見ると親しみが湧くのは事実だ。そういう意味で、はるっぴが更新すればフォローしている人が見るし関心を湧かせることが出来る。

問題は炎上が簡単に起こりえることだ。これは更新していくならそのうち何かしら起こるだろう。そういうリスクを今あえて背負う必要は無いと私は思っていた。今のはるっぴはHKTのセンターにもなり順調だからだ。だが、咲良がAKBセンターになり、はるっぴとしてもさらに上を見ていかなくてはいけないと考えると守備的な戦いではいけないという気持ちもある。やはりここは攻めていくしかないのだろう。

それと今日の「控えめI love you !」売り上げも悲報の一つ。12,888。昨日、16,084を超えるかどうかと書いたが3000ほど下回った。この数字は3rdの3日目とほぼ同じ。このペースだと以下のような推移が予想できる。

木 8000
金 5000
土 4000 + 劇場盤13万
日 3000

通常盤は木曜以降で計2万。全部で6万ほどか。このペースだと前作は超えるが30万には届かないぐらいになりそう。通常盤がもう少し伸びないと苦しいものがある。