兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

うどん分

結局、抽選イベント分は初週に間に合って17,847の売り上げ。うーん、予測よりは低かった。おそらく抽選イベント分だけで15,000ぐらいと見られる。倍率で言えば約40倍程度。これであとは補正分のみで前作越えするかどうかは微妙だがほぼ前作並みということは間違いない。

この結果をどうとらえるかは微妙なところだ。単純にスケジュール的にマイナス要因が大きく、またAKB全体も落ちている。その中での前作並みはどうなのか。結果を出したと言えるかどうか。はるっぴのセンター感がないとか言われようが、この曲ははるっぴのセンター曲として評価される。結果を出していないと判断されれば今後センターのシングルは二度と無いだろう(もともと次の曲はまたセンター変わるとは思ってはいたが)。

個人的な感想としてはやはりAKBグループ全体の落ち込みが感じられる。AKBは内輪で争っている印象が強いがここはグループ全体で上げていかないと丸ごと落ちてしまう。まずはAKB選抜が頑張らないといけないのだが、どうもTVで見ても覇気が無いように感じる。そういう意味で次のセンターの1人に咲良を持ってきたことは評価できる。こういうなんらかのテコ入れをしていかないと相当まずいと思う。

テレビで38th選抜がフルの32人で出ることはあまり無いかもしれないが、もし出たらメディア選抜16人を食うようなパフォーマンスをはるっぴ・こじまこセンターの16人に見せてもらいたい。既存の選抜よりこっちの方がいいと思わせて欲しい。


それから、いかに自分が生誕祭に当たらないかを書こうと準備していたのだが、なんとモバイル枠で当選!初の生誕祭に行ってくる。今年はこれで運を使い果たしただろう。