兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

RESETに向けて

今、はるっぴはスケジュール的に非常に苦しい。4/23の青春ガールズ初日を終えてようやくチームK「RESET」公演のレッスンに入ったが、福岡でのレッスンが2日程度。その後握手会を挟んで幕張でのツアー。その翌日5/1にチームKのレッスンに1日だけ参加。
そして大阪城ホール後、4日連続で写メ会・握手会が続きその直後に初日である。

合わせる練習は1日だけしか出来ていない。しかも、5/1はチームKの一部のメンバーのみしかいなかったので実際には合わせられていない。AKBも日程的には5/3、4、6は握手会なので空いている日は5/5しか無く、この日に全体練習があると思われるが、はるっぴはHKT 3rdの握手会で大阪なので参加不能。合わせるのは5/6握手会後の夜、もしくは当日しか無い。

このような状況ではるっぴは全体レッスンのDVDを見ながらポジの確認をしていると思われる。はるっぴはこの大阪での写メ会、握手会後もレッスンに費やしている(これまでのぐぐたすを見る限り他のKメンは一緒にレッスンをしている雰囲気は無い)。このような中、エア動画も撮りモバメの数も増やしている。レッスンの時間も十分取れない中、ほぼぶっつけの状態になる。

おそらく振りはもう入っているだろうが、ポジ移動は相当厳しそう。RESETは簡単な公演では無い。むしろ難易度が高い公演として知られている。突貫工事で挑むのは極めて危険と思われるが、果たしてどうなるか。不安だ。

私にとってはRESETは非常に馴染みが深い公演だ。どの曲もいいが、チームKにしてはかわいい方向性の全体曲が何曲かある。「彼女になれますか」「星空のミステイク」あたりははるっぴの良さがかなり出そう。中盤曲には「毒蜘蛛」「オケラ」などのダークな曲。さらに見せ場はアンコール後の「夢の鐘」。このあたりは今年評価されている格好イイはるっぴがたくさん見れるはず。

ユニットについては現在のKメンバーを見る限り、逆転王子様に入るのかなという感じがしている。ただユニットはポジも含めて全く読めない。

全体ポジも果たしていいポジになるかは分からない。今回全体的に兼任ポジはいいポジが多いが、古畑奈和は後ろの方だったことからも兼任=いいポジとは言い切れない。Aのときと同様なら厳しいポジになるだろうが、報知新聞に書かれたように珠理奈、さや姉とともに兼任エース集合という位置にとらえられるならいいポジもある。具体的には珠理奈、さや姉が2トップでRESETを歌い出し、その直後の3人に入れるか。ここを見てればいいポジかどうかはわかるだろう。ただ最近の傾向から行くと期待は出来ないかな・・という気もする。ポジによってどういう方向性で兼任続投になったかが見えるだろう。