兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

チームAカップリング

ハートエレキのType-Aカップリング、チームA曲「キスまでカウントダウン」のMV公開。あんにんのぐぐたすの写真によると立ち位置はこうなっている。

  森川 伊豆田 鈴木ま 小林
 岩田 佐藤す 松井咲 佐々木
大島涼 菊地 兒玉 入山 田野 高橋朱
 川栄 横山 渡辺麻 高橋み 矢倉

前列にふうちゃんが入ってはるっぴは2列目。前列中央の3トップは固定として次が、川栄・入山と思ったが、この2人のうち川栄を前に、そして兼任2人のうち、ふうちゃんが前にという図式。おそらくそれを発奮材料に変えられる二人が後ろになったという気もする。ふうちゃんより後ろは確かに納得いかないが、はるっぴにライバルとしての刺激を与えてくれるという意味ではいいかもしれない。自分は兼任発表以降、この2人のライバル関係に期待してるので。ただ、はるっぴのチームAとしてのMVはこれが最初で最後になる可能性もあるので、MVはしっかり映っていて欲しい。

アンダーガールズ曲「快速と動体視力」も入っていることが確定したのは嬉しいが、こちらは序列という意味ではチームAより相当厳しくなりそう。もともとアンダーガールズでは二列目右端ぐらいが多いが、そのあたりをキープできるかどうか。しかし、AKBのCDで2曲もMV入るのは初めてだし、このCDはやはりはるっぴにとって記念すべきものになりそう。あとは良曲に期待。