兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

じゃんけんカップリング

どうやら今日(10/31)、AKB 34thシングル、つまりじゃんけんシングルのカップリング曲となるHKTの曲のMV撮影が行われたようだ。既にNMBのじゃんけんカップリングらしき撮影が10/29に行われている(NMBまとめサイト参照)。

なので、HKTもそろそろと思っていたが、昨日からメンバーのGoogle+上で明日は撮影、早起きなどの発言があり、今日かな、と思ったら福岡の某高校での撮影情報が twitter であふれて確実となった。

昨年のじゃんけんカップリングは「初恋バタフライ」。ここで芽瑠センターとなるわけだが、実は撮影時点で既にその予想はされていた。撮影自体は当日のスタッフFaceBookからの流出情報で確定し、デビュー曲とも予想された。そして、センターがはるっぴではないことも既にその日に予想されていた。それは、はるっぴのGoogle+からである。

兒玉遥 2012/10/20 20:11 +774 489 件
皆さん、いつも温かいコメント
ありがとうございます\(^o^)/

今、無性に散歩したい気分です♪


誰か一緒に行ってくださる方いませんか?

MV撮影中にされたこの意味深な投稿と、やや涙目にも見える写真により、センターではないのではないか?との予想でちょっとした騒ぎにもなった。そしてそれは的中したわけである。なので、実際にMVが公開されたときの感想としては、驚きよりも「やはりそうか・・」という感じが強かった。

そして1年経つわけだが、今日メンバーの投稿からは何かを予想することは難しい。おそらく、なつみかんが入ったらしいということぐらいしかわからない。

また、デビューもした今となっては、じゃんけんカップリング自体の意味も変わってきている。HKT名義のシングルがある今、AKB名義のカップリング曲は選抜やセンターにも昨年ほど大きな意義は見いだせない。それもあって、大きな変化があったとしても、またそうでなくても、大きな動揺といったものはメンバーも感じなかったであろう。

あれから1年たってどのようなMVが出来上がるのか。