兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

HKTひまわり組パジャマドライブ公演

やはり懸念していたことが当たってしまったなあという印象。外れたこともあったけど。

前の記事はこちら

今の序列を見せられた感じで芽瑠、咲良がセンターではるっぴは平嶋ポジへ(序列的には10番目)。HKT劇場ではじめてセンター以外の公演をやることに。最初の挨拶も芽瑠。

ただし、ユニットセンターも確実に無いと思ったがこれは予想が外れた。ほとんどユニット予想は当たっていたが、芽瑠と美桜がユニットセンターがないとは予想外。ただし、これは指原と芽瑠、らぶたんと美桜、のようにセットにして、いないときにはセンターにスライドするのだろう。なるほど、これなら初日だけユニットセンターが無いが、あとはセンターに入れる。この方式をとってくれたおかげでかろうじて「純情主義」のセンターを確保できた。

ユニット明け以降はジャンヌに芽瑠が入っている関係で「Two Years Later」はまゆゆポジが空く。期待したが結局なつだった。この曲ではレジェンドよりもかなりDMMで映らない印象。以降も全体的に端と後列が多い。

また、今回は咲良がかなり良いポジで、張り切るのもよくわかる。
咲良がはるっぴより公演で良ポジということはやはり新公演について、不安が募る。

三期生で熊本出身がいたことは予想は外れたが嬉しい誤算。これについては別に書こう。