兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

博多座

明治座にも行けていないのでようやく博多座に行って見ることが出来た。
いろいろと情報は知っていたが、やはり実際に見に行く価値があるものだった。一回も現場で見たことが無い方は絶対行った方がいい。

まず楽しみにしていたのは博多座そのものである。さしのうどんや植木のお団子屋、指原神社などいろいろ見る物がある。開場が1時間前なのが短すぎるぐらいで、とにかく見る物が多い。また、博多座にもともとある売店ももちろんすごく充実している。これらを買うのもHKTファンとしてすごく重要。次に繋がって欲しいからだ。実際、質も高くサービスも良い。食べ物は予想以上に種類が有り、試食も多くてつい買いすぎてしまう。正直言って天国だった。

指原莉乃座長公演、第一部はは思っていたよりもいろいろなメンバーに見せ場があった。さっしー、咲良が大半かと思ったら、はるっぴも結構出番があり、楽しめた。はるっぴの台詞も強く言うところなど良かったと思う。心配した滑舌は一カ所危ないところはあったが、基本はよく話せていた。普通の滑舌とこういう舞台の滑舌はまた別だなと感じた。

第二部のライブはすごく短く感じた。約一時間、普通のコンサート比べると圧倒的に短いのであっという間だった。生歌で迫力がある。はるっぴ・咲良、の2人はやはりいいなという感想。二人で切磋琢磨感が出てる。咲良もAKB選抜やチームAの時より激しく踊っていて昔を思い出した。博多レジェンドをまた見たいなと思った。

たぶん今年一番楽しかったイベントになるだろうと思った。来年も博多座で何かやってもらいたい。

これから初めていく人のために自分が感じたアドバイスを箇条書き。

  • 物販・さしのうどんは会場外から入れるので早めに来れるなら先に買っておくほうがよい
  • 手ぬぐいへのスタンプはとにかく並ぶので終演後の方が早い
  • 指原神社も終演後の方が並びが少ない。絵馬ステッカー200円は買った方がいい。はるっぴのサインやちょうちん下などに貼り付けるため。
  • 団子屋もかなり並ぶが列は早い。お団子は結構大きい。
  • 一階席の脇に休憩所があってそこで弁当食べてる人もいた
  • ホームページで紹介されている以外にもたくさん飲食物ある