兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

熊本の状況

とりあえずダイエーのCM、熊本は美桜(録画成功。KABの夕方ニュースが狙いやすい)。去年宮崎は冨吉・駒田だったから田中美久もありえるかと期待していたが、芽瑠美桜のどちらかがくることも想定内。福岡はるっぴ継続はよかった。

美桜のCMは安定の震え声でいい出来だったと思う。熊本でこのCM流すと熊本出身と勘違いする人が続出しそうな気が。

それと「乃木坂ってどこ?」が熊本で放送が始まり、乃木坂推しが周りで増えてると書いたが、早速打ち切りにw さすがAKB不毛の地、早い。私も乃木坂の情報に多少は詳しくなってきたところだったので打ち切りは残念。しかし打ち切りになったからといってネットで探してまで見ようというほどの意欲は無し。なので乃木坂情報もまたわからなくなってしまうと思う。

HKTでもそういうライトなファンは多いだろうから、やはり地上波の番組は大事。熊本で「HKT48のおでかけ」が始まる日は来るのか。

ちなみにこの間のAKB紅白映画館中継は熊本は1館のみ。まあまあ埋まっていた。