兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

安陪恭加卒業

明日も仕事なのにショック大きい。ただ、今のHKT48にあべっこりーが居続けることで、モデルへの夢に近づけるかと考えると、本人が悩んで卒業という選択を取るのもわからないではない。新チームも出来ず格差が大きくなってきたHKT48にそのまま居続けることはもったいないメンバーもいると思う。

最初に入った公演も二回目に入った公演もあべっこりーはいた。だから、手つなのイメージの中にあべっこりーはいる。ただ最近は全然見ていなかったので、久し振りに見たいなと思っていたところだっただけにショックだ。確かに悩んだググタスの投稿をしていたのも知っていたが、なぜか卒業は無いと思い込んでいた。

HKT48はこれまで卒業者が例の5人辞退を除けば出ていなかったが、やはり卒業と言うことがあり得るのだということを当たり前だが改めて感じさせられた。
はるっぴも卒業するのではと予想されていた時期がある。昨年、城、光宗の卒業が続いたとき、次は誰が卒業するかの予想スレでは筆頭に上げられていた。クイックジャパンなどいろいろな情報からすると、卒業はあり得ない話では無かったと思える。その時期を今は乗り越えてはいるが、応援できる推しがいるということは幸せなことであることを改めて考えた。

正直なところ、HKT48は難しい時期を迎えてきていると思う。卒業者がこれ以上でないとはとても言えないだろう。でも特に一期研究生の二人、苦しいと思うけど頑張って欲しい。久し振りにドォーモの去年の総選挙特集を見ようと思う。