兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

開脚力女王No.1決定戦、はるっぴ優勝

正直言ってこの番組に出ると言ってもあまり期待はしていなかった。活躍できなければばっさりカットされる番組だし、結果を出すのも難しいからだ。

だがまさかの優勝。驚いた。何しろ、はるっぴは元々体が硬い。HKTに入ってから日々のストレッチで毎日体を柔らかくしてきただけだ。小さい頃からバレエを習っているキャップやだーすーとは違う。どう考えても難しいと思っていたのだが、予想以上に体が柔らかくなっていた。日々の積み重ねの強さを感じざるを得ない。

確かに開脚の技は時折テレビでも見せていた。これも、正直アピールになっているのかなと思っていたが、そういう積み重ねが「お願いランキング」出演につながり、そして優勝に。全て一つ一つコツコツと積み上げてきたものなのだ。

時々この子には本当に心底驚かされる。だが振り返れば必然とも言うべき努力を積んできている。おめでとう!はるっぴ!