兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

苦しい1年

選挙前の5/30の記事に書いていたことだが改めて。咲良が選抜ではるっぴが選抜に入れない現実がこれから最低1年は続くことになる。

早速今日のAKBグループ総集合のテレ東音楽祭収録ではるっぴはそれを実感したようだ。咲良は選抜でメドレーなどに参加。はるっぴはいつものようにHKTのみだった。HKTはメロンジュース一曲のみ。

UZAのときは一曲の期間だけだったがこれが1年続くことになる。はるっぴにとって割り切り出来ているかと思ったが、モバメを見たらそうではないようだ。それが正直なところだろう。苦しい1年になる。ファンの支えは大事だと思う。

ただ苦しくなった現実は変えられないが、苦しいなりにやれることはあると思う。サッカーには弱者には弱者の戦い方があるのと同じで、AKB選抜で無いからこそ出来ることもある。例えば劇場公演がそうだ。メディア露出が少なくても今はネットもある。やれることはあるのだ。そう切り替えてやっていくしかない。

ファンが支えようと思っても握手会も無く、直接伝える場が今はファンレターかぐぐたすコメしかない。だがそれでも伝えることは出来る。この時期は現実にまだ慣れないから支えるしかない。