兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

HKT 3rd

3rdの選抜メンバーについてはメロンジュースよりははるかに納得できるものだ。曲もいい。

そして予想通りセンターははるっぴではなかったわけだが、それよりも予想外だったのは、ほぼメロンジュースのポジをそのまま踏襲してきたこと。芽瑠単独センター、もしくは芽瑠・咲良があり得ると考えていただけに予想外だった。

そして、これで感じたことはポジ(序列)の固定化。AKBグループは基本的にどのグループも中心メンバーは固定であり、大きく変わることは無い。HKTについてはその試行期間はスキスキスキップまでであり、メロンジュースで作られたこの形がそのまましばらくは踏襲されるのではないかと感じた。

つまりは芽瑠美桜センター、咲良・はるっぴがその両脇+トップ下・指原の形。この形も試行錯誤かと思っていたが、早くも固定化してくるとは思っていなかった。特に桜ソングで咲良センターというカードを切ってこないとはかなり意外であった。これを使わないならセンター交代はどのような形でも当分なさそうに思える。9月発売濃厚の4thもおそらくこの形は変えてこないだろう。