兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

東京ドーム

行けなかったのでセトリからいろいろ考える。まずAKB単独の初日だとユニットが4人での「ボーイハントの方法教えます」。これはほぼ全員にユニット的な出番は与えられたが少人数のものに参加できたメンバーは数少なかったので非常に良かったと思う。ポジもぱるるに次ぐものだったらしい。

グループ総出演の方は出演曲の多さがAKB選抜とそれ以外という2つに分けられた感じ。ユニットは基本選抜のみだったのではるっぴは無し。出演は全体曲・HKT曲と「昨日よりもっと好き」そしてUG曲だった。

「昨日よりもっと好き」は「前しか向かねえ」カップリングで事実上のアンダーガールズである「Smiling Lions」のオリジナルメンバーがほぼそのまま出演(ただし選抜の咲良と出演していない入山に変わって涼花と朱理)。これともう一つ選抜では無い曲として「君のことが好きだから」が用意されそれ以外の若手期待のメンバー(HKTからはなつ、まどか、キャップ、じーな)が出演した。

出演曲数で行けば選抜かつ2日ユニットがあった咲良が圧倒的で、さらに「てんとうむchu」で出番があった芽瑠・美桜よりも少なかった。曲数的には、なつ、まどか、キャップ、じーなと同じ。MCも無し。

こう見ると去年は兼任で曲数が増えたのと比べ今年は他のHKTメンバーとさほど変わらなかったと言える。その分見せ場として毒蜘蛛での歌い出しがあったのかもしれない。

追記:毒蜘蛛は中止となった海の中道1日目でやる予定の曲だったらしいのでその時点でポジは決まってたみたいではある