兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

Documentary of HKT48

公開されたら出来るだけ早く見に行きたい。出来れば初日に。はるっぴ推しとしてはやはり期待は大きい。だが、期待しすぎても肩すかしありそうとも思う。

2時間程度と予想される時間の中できちんとした物語を見せるには兒玉遥にいろいろなことがありすぎるのだ。映画はやはり指原莉乃が主役という形を取るだろうし残りの時間の中ではるっぴだけではなく咲良や芽瑠美桜、なこみく、ちょりまり、いろいろな物語も見せなければならない。

となると兒玉遥の部分は時間的に短くなり、流れを知っていないとよく分からない部分は削っていかざるを得ない。要はわかりやすいところだけになる。予告編から推測すると「初恋バタフライ」のセンター交代時ぐらいしか兒玉遥が主役になるところはないのではないかと思う。それまでに兒玉遥のセンター感が感じられない作りだと泣いている意味さえも分かりにくいかも。

それとこれはHKTのドキュメンタリーだから兼任関係は一切無いはず。チームA初日にゆいはんが撮影したあの写真のときの映像が4thシングル選抜発表動画にあったが、その長いバージョンを見ることは出来ないだろう。

それでも兒玉遥ファンにとっては貴重な映像の連続となるだろう。特に「初恋バタフライ」のときの映像は4thシングル選抜発表動画でも一部しか流れず、以前AKB映画の予告編に使われた肝心の部分は流れなかった(これは今回の予告編でも同じ)。あの部分が流れるかどうか。また、ヤフオクドーム初日、メロンジュースセンター発表時のはるっぴの抜かれた映像部分。これも4th選抜発表動画では一部しか流れていない。これだけでも貴重なものになるだろう。

映画館でまずは見るが、早くパッケージでも出してもらいたい。

それまでは、これを見る。

もしくは兒玉遥Storyを読んで下さい(宣伝)。