兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

青春ガールズ千秋楽

フルメンのため何かあると予想された今日のチームH公演、まさかのいきなり今日で千秋楽だった。ただどちらにしろ終わりは見えていたのでやはりという感じ。

青春ガールズははるっぴがセンターでは無くなった公演。公演そのものは結構好きだったが複雑な思いがあった。もし、千秋楽が告知されていたとしても
ただ新公演でもその点についてはあまり変わらないだろうが。

オリジナルではないとのことだが、レジェンドのようなウェイティング形式はあり得る。しかし、「博多レジェンド」のときには手つな千秋楽時に早々にウェイティング形式となることを発表したことを考えると、今回はそうではなくお下がり公演になりそうだ。

現行、やっていない公演は以下になる。

A2.会いたかった
A3.誰かのために
A4.ただいま恋愛中
A6.目撃者
K3.脳内パラダイス
K4.最終ベルが鳴る
ひまわり1.僕の太陽
ひまわり2.夢を死なせるわけにいかない

このうち、今日の指原莉乃Twitterを見る限りA6(昔のメンバーだからこそ)、K4(歌詞を書き直さなければならない)、H2(メンバー人気低い)は無いと予想。K3をまたやるとも考えにくい。

となると、A2会いたかった、A3誰かのために、H1僕の太陽のどれかと予想する。
この中なら「誰かのために」を見てみたい。良曲揃いだし、今まで再演がNのみと少ない。

ただこのタイミングでお下がりを新たにやるということはオリジナル公演は当分無いということ。今年中は確実に無く、半年は見ないといけないだろう。となると早くて来年総選挙前ぐらいか。分かっていたとはいえ残念である。

※PS.明日(10/31土)、熊本メロっぴ会やりますので興味ある方は是非!
harappi48@gmail.com まで。