兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

モバメ票

地震でいろいろあってようやく更新。とりあえず少し落ち着いたが元に戻るのは容易ではない。当然応募するつもりだった新劇場公演初日も無理に。5月前半なら、と思ったが公演自体無い。新劇場行ける日来るだろうか。その日を信じて生きるしか無い。

それよりも今回の総選挙でモバメ票が追加された件。これにより大きく総選挙は変化する。モバイル会員が今まで4票だったのが、NGTが増えて5票になるだけで無く各グループのモバメ会員で5票が追加。最も安い324円の票が10票になり、これまでの2.5倍に。

こうなると、ただでさえ最近の総選挙で大きくなっていたモバイル票がさらに大きくなり、大きな影響を与える。まずはこのモバイル&モバメ票10票をどれだけ固められるかが大事に。みんながまずこの10票を入れるところから始まる。2台持ちなら20票。これは大きい。

総選挙はCDで投票出来る、という感じから、携帯で投票出来る、というイメージに変わるのでは無いかというインパクト。3240円10票を何人(何台)集められるかが勝負所。

例えば、それほど総選挙意欲が強くないヲタ友にモバメ代金払うから投票してとお願いできる。これはむしろこれまでよりお願いしやすい。明確なメリットがあるからだ。10票全部行けなくても、これまで掘り起こせなかった数票でも獲得できれば大きいだろう。

今回は、モバイルに焦点を当てて選挙戦を戦った方がよい。