兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

3次完売状況

3次の完売状況が出て14位。やはり選挙CDでやや上昇。16位以内にもなんとか入って悪くない結果と言える。

ここで改めてこれまでの選挙CD劇場盤完売状況と最終結果を見てみると

2013年 劇場盤31位 結果37位
2014年 劇場盤22位 結果21位
2015年 劇場盤18位 結果17位

このようにほぼ一致した順位となっており、特にこの2年は1つしか変わらない。

この劇場盤完売順位は選挙辞退者や選挙では急激に落とすメンバーも上位に含まれており、当然ながら選挙順位と劇場盤完売順位は多くのメンバーでは一致しない。しかし、兒玉遥はなぜか一致している。これはなぜだろうか?

それは握手に強いメンバーと選挙に強いメンバーがいて、兒玉遥はその両方でバランスが取れているから。兒玉遥は握手に強いわけでも選挙に強いわけでも無い。どちらも同じぐらいの強さである。従って握手に強いメンバーや辞退者などと選挙に強いメンバーの数が同じぐらいなら劇場盤順位と選挙結果が一致する、というわけだ。

もちろん、劇場盤と最終結果がこれまで一致してきたのは、最終結果を全力で頑張った結果であって、劇場盤の結果がこうだから選挙は大丈夫とは全く考えられない。
少し落とせばUGという非常にきわどい状況にあることだけは確かだ。
ボーダーをめぐる戦い、今年も難しい戦いになる。