兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

紅白

NHK紅白の投票企画、この企画自体ははっきり言って残念としか言いようが無い。年末まで落ち着かない気持ちになるメンバーとファン。何を歌うにしろ、関係なく選ばれるメンバー。せっかくの紅白出場も決まってるメンバーが誰も居ない。これでは、坂に移行したくなるファンが多くなるのもうなずける。それぐらいひどい企画だ。紅白にはほんとに失望した。

しかし、何であれ投票には勝たなくてはならない。それに注目度も高い投票企画だ。だから全力でいかなくてはいけないだろう。果たして兒玉遥に勝機はあるのか。

まず、総選挙9位という結果は今回の投票では望むことは難しいだろう。ただでさえ、今年の結果はキャップ・らぶたんの支援票、さらには映画などにより箱推しの支援票が入っての結果だ。それらがなければ9位からある程度下がることは間違いない。

それに加え、1端末1票で個人の大量票が望めない。個人の大量票があることは私は悪いことでは無いと思っている。それだけ熱いファンが多いということだからだ。兒玉遥は熱いファンが多いか、ライトなファンが多いか、と言えば、熱いファンが多い方のメンバーだと思う。ということは、相対的に総選挙より順位は下がることが予想される。

勝利と言えるラインはどこか、と言えば16位以内かな、と私は思っている。16位以内を逃す可能性はかなりあり、UG中位ぐらいまで落ちても特におかしくないと思う。状況次第でもっと落ちてもおかしくないだろう。

鍵はモバイル票と同じく、どれだけ呼びかけられるかにかかっている。この部分は熱さで補える部分だ。私もできるだけ呼びかけて票を確保していきたい。