兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

紅白選抜

48名の段階でもありえないメンバーが落ちていて全く予想できないと言っていい。
それでもはるっぴがどのあたりかといえば、前回書いたようにやはり選抜ボーダーあたりかなと予想する。

総選挙は穴井・多田両キャップの支援に加え、映画のプラスもあった。このあたりを考慮し、さらに、知名度が高いこじはる・峯岸みなみには確実に負けることを考えるとこの時点でもうギリギリである。さらにNMB勢なども考えると選抜落ちの可能性はかなり高いと言える。

逆にこれで入ったら相当地力が付いたと言える。ただ今年後半でそこまで人気が出たとは思えない。露出度的にはキャバすかもあったが、それなら朱里とこみはるが落ちるはずが無かった。ということはキャバすかのプラスはほぼ無い。公演にも出ていないので一推しが増えているとは思えないし、あとは漠然とした知名度に頼るしか無く、やはりどう考えても難しい。

選抜に入っているか入っていないかでいえば、入っていないと予想しておく。入っていなければAKBの春シングル選抜も当然難しいし、選抜仕事は無くなる。しかし、「豆腐プロレス」はあるし、HKT48劇場も確定申告期間が使えず、結局生誕祭はいつになるか分からない。