兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

TIF

TOKYO IDOL FESTIVALで今年も兒玉遥センターの曲が見れるとは思わなかったので「言い訳Maybe」をやったと聞いたときは驚いた。が、セトリを見てこれは中心メンバーそれぞれに見せ場をもたせるセットリストなんだな、と思った。

スキ!スキ!スキップ!」は芽瑠単独センター、「ウインクは3回」は奈子、「大声ダイヤモンド」は咲良、そして兒玉遥に割り当てられたのが「言い訳Maybe」というわけだ。

もちろん、忙しい中でなかなか新しい曲が出来ないということはあったと思うが定番曲を見せるというのはこういうイベントではいいことだと思う。

そして、はるっぴの単独センター曲で何をやろうかと考えた場合「言い訳Maybe」になるんだなということも感じた。去年のが良かったというのもさっしーの頭に残っていたのだろうか。

今年は公演でも既に兒玉遥センターは見られず、こういうHKTのライブでも兒玉遥単独センターを見ることは極めて貴重なので、見られた方がうらやましい。TVでもこれは無かったので。

果たして今年の残りの期間で兒玉遥センターをまた見る機会があるかどうか。来年のリクアワまでお預けかも。

というわけで定番の去年のTIF 言い訳Maybe HKT48バージョンを貼っておく。