兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

AKB新聞で兒玉遥が京セラドーム2日目MVP

今月のAKB新聞でははるっぴが選ぶ噛み7が発表されているわけだが、それ以外にドームツアーのMVPで大阪・京セラドームの2日目に選ばれているのが嬉しい。

選出したのはスクランブルエッグ編集長の岡田氏。岡田氏は確かにHKTには比較的好意的な記事が多く、昨年の「見逃した君たちへ2」でNo.1に上げたのがチームHの「手をつなぎながら」だったり、今年の「思いだせる君たちへ」ではMCの1位にチームHを上げていたりしている。しかし、主に褒めるのは咲良やまどかなどで、はるっぴを褒めたところは見たことがない気がする。HKT記事は嬉しいが、あまりはるっぴは好きではないのかな、と感じていたので、このMVPには正直驚いた。

MVP選出の理由はチームAでの存在感。大阪2日目だとチームA単体で歌ったのはRubyだけ。これが相当良かったということだろうか。あとはチームAとして参加したのは冒頭のLay downもある。それと中盤の大声ダイヤモンドギンガムチェック。途中のUZA、Beginnerも(咲良は選抜と一緒なのに対し)はるっぴは花道で確かチームA勢と一緒だったと思うが、推しだからか存在感は感じた。全体的にもやはり目立っていたという部分はあるのだろう。

パフォーマンスが評価されるのは嬉しい限り。DVDの発売が楽しみである。