兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

兒玉遥2013年生誕祭 AKB劇場

チームA兼任なので今年はAKB劇場でもはるっぴの生誕祭が昨日行われた。
まずは咲良からの手紙。


兒玉:普段結構近くに居るメンバーから手紙という形で気持ちを伝えられることがあまりなかったのですごい心にしみました。

佐々木:17歳のこれから1年どうしていきたいですか?

兒玉:これから1年は去年から今年ですごい濃密な時間をすごしてきて、チームA兼任が決まってこのAKB劇場で生誕祭がおくれるなんて思っていなかったのですごい今夢のようなんですけど、チームAさんと一緒に活動してみてやっぱりHKTでは先輩だからなかなかこう悩みを話したり弱音を吐いたりすることができないなあって思う気持ちがあってどうしたらいいのかなあって思ったこともあったんですけど、チームAに来てからはすごい頼れる先輩がたくさんいるので自分の弱みもすごい出せたし、そういうところを見てすぐ先輩が気づいてくださる、声を掛けてくださったり、ここはここで私を成長させられるいい場所だな刺激をもらえる場所だなと思って。ほんとチームAさんに出会えて良かったなあと思うんですよ。だから兼任もほんと一生していたいぐらいなんですけど(笑)解かれるのほんとに嫌だなあと思うぐらい、もっともっとみんなと仲良くなりたいし、絆を深めていきたいなと思うし。私はまだ歌とかダンスとかいろいろ見せ方も実力が無いなと自分の中で思っているので先輩方からいろいろ盗んで自分のものに出来て、チームAの中でもちゃんと貢献できるような存在になりたいなと思います。

佐々木:今回こうやったお祝いして頂いたファンの皆さんに一頃

兒玉:二日連続生誕祭ということで生誕委員のみなさん、いろいろ協力してくださったみなさん、大変だったと思うんですけど、こうやってAKB劇場でもすてきな生誕祭をプレゼントしてくださって本当にありがとうございます。(声援)今までで一番最高の生誕祭って今年は思うので、絶対に忘れないです。なんだろ、片言になっちゃう(場内笑い)

横山、川栄など:かわい〜、はるっぴ最高!

兒玉:嬉しいです(笑)

Aメン:ほんとかわいい!

兒玉:ちゅぶすぞ(笑)

Aメン:かわいい!やばい!はるっぴ!

佐々木:言い残したことはないですか
兒玉:はい、無いです。

横山:チームA、ちゅぶされますわ(笑)

全員:いやいやいや、それ違う。ちゅぶれちゃだめでしょ。

横山:はるっぴにちゅぶされないように頑張りましょうね。

全員:頑張りましょう!

横山:ほんとに頑張ってるよね、はるっぴ。兼任って大変やって思うけどずっといたいと思ってくれてるのがほんとに嬉しいしね。ずっと居てほしいですね。

とても愛されている生誕祭だと感じた。はるっぴは兼任をずっと望んでいるが、果たしていつまで続けられるのか。よく言われるのは新公演前の今年いっぱいか、あるいは来年春まで。つまりちょうど1年ぐらいではないかということ。

現在、松井珠理奈渡辺美優紀は1年半兼任が続いている。昨年の8月東京ドームで兼任になった小谷里歩石田安奈は今年4月まで、約八ヶ月で兼任終了した。はるっぴがどちらのパターンなのかはよくわからない。支店でセンタークラスの兼任と考えると珠理奈、みるきーと同じで長期間もあり得る。しかし、前回同時期の兼任を同時に解除した例から考えると、1年程度の短期間での兼任の可能性が高く、AKB劇場での生誕祭は来年は見られないと思われる。

残り期間でどこまで兼任としての活動が出来るか。出来るだけこの期間を生かして欲しいと思う。