兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

AKB48ドームツアー福岡2日目

初日終了後、はるっぴデイズさん主催のオフ会へ。はるっぴが百貨店で推しメンバッジをもらった店で開催。AKB関連でこういう集まりは初めて参加したけど楽しすぎでした。また次回もあれば是非参加したいです。

翌日ヤフオクドーム2日目。この日は麻里子様卒業コンサートということで何か前日とは雰囲気が違い、とにかく麻里子様推しが多い感じ。ちなみに前日もそうだけど物販はとてもじゃないが並べない多さで早々に断念してます。

2日目はプラスチックの唇からスタート。はるっぴは2曲目のLay down、そして3曲目チームAのRubyで早くも登場。その後、HKT48シャム猫ではネコの衣装で登場したのは良かったですね。ちなみにメンバーはチームHではなく選抜でしたが、はるっぴのポジは変わらずで安心。

その後、Pioneer以降のユニットは昨日と同じではるっぴは「ツンデレ」で登場。麻里子様は今度は気球に乗って「帰郷」をソロで披露。必ず帰郷はあるな、と予想していましたが、まさかソロとは。この歌詞は泣けます。気球は最後目の前に降りてきたので、近くで麻里子様がしっかり見れたのは嬉しかったですね。気球が降りても麻里子様は最後まで気を抜かずファンに手を振っていました。

その後、はるっぴの登場はUZA、Beginnerで。このとき、咲良は選抜メンバーとしてステージ上にいたので花道で踊るはるっぴはすごく複雑だったと思います。

その後は、はるっぴはHKT48でメロンジュース、初恋バタフライ、スキスキスキップを披露。この辺りの流れもだいたい昨日と同じであとは大声ダイヤモンドギンガムチェックでAKB大勢として登場。ギンガムチェックは上手側に来るので少し見やすかったです。

アンコール後はネクストガールズで登場。最後の麻里子様の卒業シーンでは上からマリコのときにAKB48として登場していました。麻里子様の卒業シーンは泣きましたね。久し振りに泣いたなというぐらい泣きました。いいセレモニーでした。

終演時チームAが中央に集まったので、はるっぴもそこへ。ここではかなりモニターに映ってましたね。

終演後も物販は長蛇の列。いったん断念しホークスタウンで食事した後、念のため9時20分ごろもう一回戻ってみたら、物販の列も解消されて結構すぐ買える状態に。パンフ買ったら、はるっぴの記事もあって満足。かなり読むところがあるので、これは可能ならコンサート前に買って中で読むのが一番ですね。買うのが大変だけど。

この二日間はとにかく楽しかったですね。HKT2ndの件を置いておけば。
あとでこれについても書きます。