兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

AKB48ドームツアー

ヤフオク!ドーム初日、2日目ともに行ってきました。
ドームのような大箱でのコンサート参加は初めて。公演とはまた全く違う雰囲気で客層も幅広く特に女性、子供が多かったです。年齢層も幅広いですね。

今回は席位置がAブロックながら左端の方でかなり見にくい席。ほとんどモニター眺めていた時間が多かったですが、小さいメンバーを双眼鏡で見たりもしました。

初日、最初のRIVER、Beginner、UZA・・といきなり格好いい曲の連発。しかもBeginner チームAではるっぴ登場!UZAのチームK、今まで見たUZAの中でいちばん良かったと思いました。

はるっぴはその後、HKT48でスキ!スキ!スキップ!を披露。この場所はメインの反対側で私の位置からはほぼ見えない。その後のMCでは、HKTの自己紹介として、芽瑠、美桜、はるっぴ、村重。はるっぴのMC参加は2日間通してここのみ。とはいえ、MC自体少なく、ちょりや谷と言ったバラエティ班も出番無しという状況では機会があっただけ良かったと言えます。

その後、はるっぴの登場はユニット。ユニットはHKTメンバーがほとんどのユニットに1人は入る形。おそらく他ドームではそこの支店メンバーが入るのでしょう。はるっぴはツンデレに板野、あおいたん、とともに参加。今回の2日間ではやはりここが一番はるっぴが目立った場所と言えます。なお、最初にこけるのは振り付けです(元のツンデレ知らない人も増えたかな)。

ユニットではやはり麻里子様の「プラスティックの唇」がすごかった。最初の登場シーン、エレベータで微動だにせず降りてくる姿はこの世のものとは思えない美しさ。その後のダンスの切れ、素晴らしかったです。さらにKENTO MORIの登場!これはビックリ!凄すぎた。

中盤以降、はるっぴはHKT48としてお願いヴァレンティヌ初恋バタフライHKT48に参加。その後、AKB正規メンバー全員での参加となる大声ダイヤモンドでは選抜とは別ながらもメインステージ階段前列で参加。

アンコール後はネクストガールスの「今度こそエクスタシー」で登場。これはマイナー調の大人っぽい歌詞ながら、はるっぴのダンスはとても良かったと思います。おそらく福岡以外ではユニットが無いだろうから、はるっぴがHKT48曲以外で目立てるのはこれが一番になるでしょう。

そしてHKT2ndメロンジュース披露。まずは指原による選抜発表で名前を呼ばれた順番は芽瑠に続き2番目。しかし、その後のセンター発表では芽瑠に続いて名前を呼ばれたのは美桜。このとき唇をかみしめるはるっぴの姿が画面に大写しに。2ndについてはまた別記事で。

続いて、じゃんけん大会予選。ここも映っている時間自体は長かったですね。
抽選で一回戦からみおりんと。相手はともかく、ここはシードを引けるかどうかが何より大事だったのですが、シードを引けなかった時点で選抜入りの可能性はかなり低くなったと言えます。

長いので続きは後で。