兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

生誕祭

安定の落選・・

思えば、昨年の生誕祭をきっかけに、はるっぴを推す活動を本格的に始めたのだった。目標は総選挙。それに向けていろいろやってきて成果はあったとは思うが、結局のところこの1年で状況は良くなったのか。

もちろん、はるっぴの総選挙37位という成果、握手券の完売状況が昨年のこの時期とは比べものにならないことなど、人気という意味では大きくアップした。だが、そもそも昨年の生誕祭、UZA選抜に入れなかった悔しさから始まったのではないか。それは咲良に総選挙で負けたことからだし、その状況は今年も全く同じで変化していない。それにHKTのセンターでも無くなっている。

確かに一時期よりはよくなっているが、HKT内での状況は昨年の今と比べて好転しているとは言い難い。はるっぴはパフォーマンスでもバラエティでも大きく成長しているのに、それにファンの力がついていってないのが現実かと思う。
危機感を持って何とかしていかなければならない。