兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

兒玉遥 AKB48 チームA兼任

今日の武道館で兒玉遥AKB48 チームA兼任が発表された。
この記事でちょっと書いたが、秋元康ははるっぴに何か考えているのでは無いかという気はしていた。それが今日のAKB48 チームA兼任という結果だった。

支店メンバーにとってAKB兼任は名前を売るチャンス。そしてHKTから初めての兼任ということになれば注目度も上がる。HKTは博多に拠点があるわけだが、いずれ芸能人として独り立ちするなら東京に出て行かなくてはならない。そのチャンスを早くももらったと言える。

ただ、兼任は必ずしも結果とイコールではない。それは兼任しても人気が上がらなかったメンバーがいることから明らか。しかしNMBみるきーのように兼任後に着々とその地位を固めていったメンバーもいる。

このチャンスをうまくつかめば一気に上昇気流に乗るチャンス。そのためにはまずは総選挙で結果を出さなければならない。

はっきり言って最近のはるっぴは全ていい方向に進んでいる。足りないのは選挙結果だけである。ファンが足を引っ張るという結果にはしてはいけない。