兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

HKT48 チームH劇場公演

昨日「博多レジェンド」公演を初めて見た。

はるっぴはアイドルらしいいいダンスを相変わらず見せていた。今日はいろいろな場所に手を振ることが多かった。ファンサービスを心がけている感じ。ただ、前日は被災地訪問もあり、やや疲れがあったかもしれない。

昨日は咲良、なつがかなり良かった。咲良は最初から気合いが入っており、しかも最後までそれを保っていた。多田アンダーで「ハート型ウィルス」も初披露。せりふも咲良だった。なつはダンスの艶やかさが出てきた。指原アンダーで入った制服レジスタンスはかなり良かった。

この公演の見せ場「てもでもの涙」は生で見るとやはりすごい。すごく迫るものがある。なつ、まどか2人ともすごいが今日はなつに惹きつけられることがあった。

MCはかなりよくなっており、自己紹介でもお互いにつっ込みが入るようになった。MC前半組ははるっぴの滑舌もほどよく悪くなってテンション上がって居たようだ。後半組はあーにゃと咲良のやりとりが最高。なんでキスをしてくれないのかというあーにゃに最後には咲良が「耳貸して」といいながら突然のキス!これに本気で照れているあーにゃが可愛い。

昨日の公演はそのまま終了かと思いきや「掌を語ること」をチームHで初披露し、さらに「あまくち姫」MVの披露も。これは咲良センターで田島がサイドに下がっていたのには驚いた。メンバーも一緒に見ながら感想を言ってくれるのは楽しかった。

ハイタッチもはるっぴ、咲良に声を掛けることが出来、よかった。
結論としてはやっぱり劇場は最高である。