兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

もも女

新レギュラーに渕上舞ちゃんが決定。これはめでたい。
自分はもも女の良さはいい意味でのマンネリズム、安定感であり、そこに確固とした世界ができあがっていることだと思う。いつもその時間に聞けばいつものメンバーが居てなんだかほんわかした感じのいつもの時間を過ごさせてくれる。

これは特に地震のときにその大切さを痛感させられた。どんなに大変なときでも、どんなにつらくても、そこにはいつもの日常があった。この番組が与えてくれるやすらぎはとても貴重だった。

もちろん、時々はゲストが来ることも楽しいと思う。だが、毎回ゲストだと何か違った番組という感じがしていた。おそらく番組側もそれを感じていたのかもしれない。これほど早く決まるとは思わなかったが、レギュラー決定したのは嬉しいことだ。

また、そのメンバーが渕上舞になったことも最近のはるっぴを見ている人にはやはりな、という感じだろう。選挙後のSHOWROOM、コメントが見れないはるっぴが頼ったのは舞ちゃんだった。さっしーのananを誰と見るか、これもはるっぴが選んだのは舞ちゃんだった。はるっぴが今メンバーの中で誰と仲が良いかということになると舞ちゃんということになるだろう。

もも女の新レギュラーで誰を選ぶか、運営側の事情もいろいろあっただろうが、結局キャップとの番組のような雰囲気を継続したいのであれば、はるっぴが誰となら話しやすいか、というのが最大の要因であり、そう考えると舞ちゃんになるだろう。

もちろん、舞ちゃんとキャップではキャラは異なるし、そういう意味では番組の雰囲気は変わるだろう。しかし、もも女の良さである安定感は戻ってきて、舞ちゃんの与える影響からはるっぴの新たな魅力も出てくるだろう。とにかく楽しみである。