兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

4thセンターは兒玉遥!

完全に予想外だった。センターは順当に芽瑠美桜、そうでなくても総選挙で結果を出した咲良センター、それもなければ、はるさくWセンターかなと思っていたが、まさかの兒玉遥単独センター。ここでそのカードを切ってくるとは予想外だった。

全体的に売り上げが微減傾向にある中、HKTが結果を出さなくてはいけないのは間違いない。ただ、総選挙では好調だったHKTでセンターを変える冒険はおかしてこないだろうとおもっていったが、ここではるっぴセンターを使ってくるとは・・

確かにこのところはるっぴは確変状態になってきつつあった。運営はここが推し時と判断したのだろう。既に咲良は無理して推す必要は無く自然に離陸している。ただ芽瑠美桜については(特に芽瑠については)ここでセンターを外す試練こそが必要という意見は多かったが、それをしてくるということはありえないと思っていただけに予想外としかいえない。しかし、これは結果プラスになると思う。

めろっぴ的にはただただ嬉しいの一言。この動画も非常に良く出来ている。泣くしかない。

この動画についてははるっぴセンターにも驚いたが、今まで秘蔵だった映像が出たことにも驚いた。それについて書いておこう。まず、初恋バタフライでのセンター芽瑠が告げられそれについてコメントする場面。これは2013年のDocumentary of AKB48の予告としてTVで流れた映像に近い。予告では少し流れたが実際に映画で使われることは無くメイキング等でも入らなかった。お蔵入りになると思われたがここで使ってきた。

それから驚いたのは篠田チームAのはるっぴ初日前にゆいはんが撮影したあの有名な写真。それの動画版があったことだ。

もちろんこの動画は初日では無いのかもしれない。しかし同様のシーンが映像で見れるとは思っていなかっただけに驚いた。

さらに去年のヤフオクドームAKBコンサート初日の映像。これは行った人は全員見ている。しかし初日はDVD化されずメイキングにも入らなかった。ただこれは実際にドームで流れた映像とは違う。センター2人が発表されたときに抜かれた兒玉遥の表情はめろっぴの心を打った。

これだけの秘蔵映像をここまでとっておき、出してきたことにはもう参ったとしかいいようがない。文句なく4thシングルをたくさん買いたいと思う。問題は先立つものがあまり無いことだ・・

それからもちろん兒玉遥Storyはこれを書き加えなければならない。実を言うと選挙以降少し先を書いてる。ページを分けようと思ったので公開していなかった。おそらくページを分けて新たに公開することになると思う。

さて、今日はもうあとはお祝い!

ps.兒玉遥storyはこれで完結、ではない!センターを巡るストーリーだけが兒玉遥じゃ無い!ここからが本当の物語のスタートです。