兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

メロンジュース、初週26.9万枚

メロンジュースはオリコン初登場1位で26.9万枚。この記事での予想27万枚完全的中。
ちなみにサウンドスキャンによる通常盤が9.2万ということでこれも予想通り。

全握未発表、イベントの内容などもありますが1stの売り上げとそこからの人気上昇分からいけば、2ndは伸びなかったと見られるのは仕方ない。3期が入って確実に伸びるであろう 3rd への布石という見方も出来るが。

やはり選抜の一期外し、センター問題などが売り上げの伸びには関係しなかったとは言えないだろう。推しとは関係無くてもそれで冷めて買わなくなったり、そこまでは行かなくても無意識に買う量は減っていく。熱意が上がってこないシングルになってしまった。

そういう感情をユニバーサル自身が持つはずはないが、プロモーションも熱量に欠いたものに。もしかしたら、もうちょっとちゃんと選抜を選んでもらいたいというユニバーサルの意志かも。全握を選抜で回るのにこれでは苦しいということなのか。

そして3rdはいつか。年内は早くても12月しか無理なので忙しすぎて不可能。となると1月も厳しく2月はAKBシングルもある。おそらくリクアワでお披露目で3月頭かなと予想。この曲のセンター予想は困難だが、確実に言えるのは3期生とドラフトメンを推してくるであろうということ。HKT内の序列争いは現在以上に厳しくなると予想される。