兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

秋元康の兒玉遥評

今日の「めちゃユル」での秋元康が「田島芽瑠朝長美桜が博多の2大スター(研究生の)、現エースは兒玉遥宮脇咲良」といった感じの発言をしました。

田島芽瑠を珠理奈以来の逸材と評する秋元康、今回もまず田島芽瑠に言及し、それに合わせて朝長美桜を取り上げた感じで、その後2人が研究生のため現エースとして兒玉遥、そして宮脇咲良といった具合の取り上げ方でした。

これ自体はナイナイ岡村に紹介する感じのコーナーなので深い意味はないと思います。流れもありますし。ただ、これまでの発言で秋元康田島芽瑠を絶賛し、また宮脇咲良についてはぐぐたすでの被災地関連での絶賛(これは当然)、そしてラジオでの絡みもあり、評価していることが分かります。

これに対し、兒玉遥はどうか。自分が知る限り兒玉遥に対し何か具体的な評価を秋元康が発言した記憶はありません(HKTの3トップとしての評価は雑誌でありましたが)。HKT発足当初の運営推されであった兒玉遥ですが、具体的な評価は何も言及されておらず、ここまで来ました。特別に秋元康に気に入られているということは全く無いわけです。

AKBチームA兼任となったことである程度の高い評価を得ているのは間違いないですが、普通に今日は「エース」として名前を挙げられたというのは速報の高順位もやっぱり効いていると思います。無視できない場所に兒玉遥の位置はありましたからね。

今回の選挙でこの好位置を維持できれば、AKB全体での位置も確固たるものになるでしょう。とても大きい選挙です。そうなると秋元康の具体的な兒玉遥評も聞けるときがくるのかな、と思います。