兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

熊本イベ

熊本の無料イベントは結局雷で中止。しかしその前でも結構厳しいものがあるイベントだった。とにかく入場が進まない。入り口でちゃんと金属チェックと地元確認してるのにそこからが進まない。入り口でさっしー・咲良が参加券を配るのでこれに時間がかかって全く進まず大渋滞。さらにそこに雨が降ってもう悲惨な状況。ついには列が崩壊し入り乱れに。

想定以上に多数の人たちが来たということかもしれない。見た感じでは地元の方も多数参加。制服で分かる高校生も多数。HKTの動員力がすごかったのは良かったが、今回のこの状態では次回あっても参加してくれるかどうか。


今回の入り口の受付もそうだが、さっしー・咲良がメイン。さらにうまかっちゃんCMもさっしー・咲良ではるっぴ無し。はるっぴ中心の体制から、はなちゃんじゃなくてさっしー・咲良中心の体制に変わって行ってるな、と感じる。このあたりもはるっぴは感じているのだろう。

とりあえず、HKTははるっぴ中心に何かをすることはないだろうから、今後は自分で居場所を見つけていく必要がある。例えば、それはAKB選抜だったりするが、これもまた厳しい道だ。46th選抜は個人的には厳しいと感じている。となるとどうするか。難しいところだ。