兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

写真集イベント・博多MARUZEN

写真集発売日のイベントが博多で開催。ということでようやく地震後初めてはるっぴに会いに行けた。

会場のJR九州ホールはかなり広く、もう少し集まりたかったところ。整理番号は300弱、人数は200人弱ぐらいだったと思う。平日17:30開催はネックだったと思う。

最初にはるっぴが出てきて挨拶。いきなり出てきたので皆びっくりという感じだった。握手会は1枚10秒程度か。全握よりは話せた感じだった。まずは総選挙&写真集発売おめでとうから話した。「よくここまで来たね」ということを言いたかった。最初に本格的に選挙活動に取り組んだときはまだ圏外からどう圏内に入るかを考えていたわけだから、ほんとによくここまで上ってきたな、と思う。はるっぴは「みなさんのおかげです」と言ったが、はるっぴ自身の頑張りが無ければここには当然来れなかった。

あとはLOVE TRIPの話など。「さや姉とバチバチやってるね」と言ってみたが「バチバチなんて出来ない。戦えない」と言っていた。だが、最初の頃からするとかなりいい感じになってきていると思う。成長していく楽しさを感じられる。

あとは、いろいろ。
写真集自体も想像以上にすごく良かった。またこれからも買い増しして選挙でお世話になった方等に配る予定。

今回は私もたまたま参加できたが、ソロイベントは最優先で参加予定。この先、次の本でもう1回はありそうだが、そこでも参加したいところ。