兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

総選挙、現状厳しいです

総選挙を改めて選抜入りできるかを考えるとやはり難しさを感じざるを得ない。

枠の問題から行くと昨年の11人が確定に加え、だーす−、にゃんにゃん仮面、岡田奈々とここまでは確定と言える。残り2人。おそらく峯岸、それとNMBが一枠来るなら白間。さらにSKEからは古畑もいる。この中で確実に2人に勝たないといけないがこれは容易ではないことが分かる。箱推しが絡む白間・古畑はグループの地力がある。この2人への支援が多ければはるっぴの選抜入りはかなり厳しくなる。

速報の結果次第ではAKB若手でさらに誰かみーおんやこじまこらが割って入ってくる可能性も高い。こう考えると選抜入りは容易ではないどころか昨年の順位すら危ういと分かる。

にも関わらず各種予想で選抜入りと書かれ、ファン自身もそのように思い込んでいる人が多い。誰かがはるっぴに勝手に投票して選抜にしてくれるわけではない。兒玉遥ファン自身が投票しないといけないのだ。しかし、現状の空気は既に昨年の速報後・開票前のような感じを受ける。危機感が共有されていないのが最大の問題だろう。

今、兒玉遥の選抜入りの確率は50%は切っていると感じる。昨年より厳しい戦いになるのは既に昨年予想済み。だから予想通りではあるが、あきらめるわけにはいかないのだ。結局は兒玉遥ファン自身が選挙結果を決めるのである。