兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

速報

速報について自分の考えは特に昨年と変わっていない。つまり速報全力でいくべきという考えであり、今年も自分は全ての票を速報で入れる。

今年は何位を狙うのか。仮に本気で神7を狙うのであれば速報20位とかでは無理。神7の地力が無い以上、10位以内にはいないといけないだろう。

しかし実際には選抜ボーダー争いと私は予想しているが、そのためには何位が必要か。最低ラインとしては20位以内だろうか。30位や40位だと兒玉遥に支援票が来るだろうか。支援票など来ないと思った方がいい。HKT箱推しは兒玉遥より美桜やまどかが選抜に近ければ、そちらを支援するだろう。今年は普通に選抜を狙うメンバーが多いのだ。また、速報が低ければそれだけ余力があると逆に見られてしまいやはり支援票など来ない。

昨年、選抜確実と考えられていただーすーは速報32位から選抜を逃している。速報32位はそれほどまでにきつい。速報でこれぐらいまで落ちてしまうと選抜も難しいと言わざるを得ない。

結局はある程度の順位が速報で必要だが、速報を重視する人は今年は少ない。よって昨年よりも順位が大きく下降することが予想される。どこまでで踏みとどまれるかだが、正直16位以内に入らないとそれより下から上がれる力が今あるかどうか。HKT内での相対順位にもよるが、厳しい結果が待っていると予想する。

今年の劇場盤の握手順位からは兒玉遥が14位ぐらいで選抜入りできそうな予測は出来るが、この予測が成り立つための最大の関門は速報だろう。例年通りなら選抜への障害は少ないが、ここで躓けば一気に厳しくなる。