兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

立候補

立候補届提出が終了。現状選抜5枠空いているが、空きの数を数えるとそんなに甘くはないことは昨年の結果からも言うまでも無い。

まず、たかみな票で峯岸、SKE票 だーすーで2枠は確実に埋まる。SKEは昨年も玲奈辞退から高柳、かおたん、と2枠増やし、さらにだーすーもぎりぎりまで持ってきた。今年も速報からの票の流れで誰かが最低でも1枠は入ると予想。にゃんにゃん仮面が不明だが、仮に1枠持っていかれると、残り1枠。

みるきーを1枠入れたNMB勢があと1枠を持って行く可能性はかなりある。メンバーとしてはやはり白間か。握手売り上げでは選抜入りは普通に行く力が昨年からある。

もちろん、AKB勢もあり得る。昨年はアンダーガールズに多数入れた。さらにみーおんのセンターとしての勢いもすごい。入るとしたら岡田奈々を予想しておく。

今年これだけ辞退があっても、はるっぴが16位以内に入れなかった場合、残念であっても驚きは無いと言える。

改めて書くと昨年が選抜入り最大のチャンスであって今年は去年よりチャンスが無い。それは下が伸びてきてるから。上の辞退と下の伸びのなさが昨年はいいバランスでチャンスを作った。今年は下が伸びてきているので、アンダーガールズの若手達が複数選抜に入ってきてもおかしくない。だから今年の方がはるかに苦しい。

去年からここ見てる人は分かると思うが、これは煽りでも何でも無い。それは去年の選挙中のブログ見てもらえれば分かる。油断を引き締めるために書いているわけでも無い。単なる自分の正直な予想である。

以下、記録用。これを選挙後にまた見返す。