兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

毒蜘蛛

ドーム終わってからいろいろ書こうと思ったが「毒蜘蛛」の画像が素晴らしすぎたので「毒蜘蛛」について書いてみる。

RESET公演は自分がAKBに興味を持って最初に始まったオリジナル公演なのでとても馴染みがある。CDもすぐに入手しとにかく聞きまくった。だが最初は「毒蜘蛛」「オケラ」はどうも好きになれなかった。「彼女になれますか」や「ウッホウッホホ」はすぐに好きになったが、中盤のこの並びはどうだろうと思う2曲だった。

だが、聞き込むにつれ次第に評価が変わっていく。そして今では「毒蜘蛛」はRESETで一番好きかもしれない。特に最後の「そのポイズンが」のところ。ここが妙に好きになってはるっぴがKになる前からお気に入りの曲に昇格し定番曲としてよく聞いていた。

そしてはるっぴがKになりRESETをやるとなって「毒蜘蛛」は楽しみではあったのだが、それ以外の曲の方があってるかなという予想をしていた。しかし、DMMで毎回見ているうちに、「彼女になれますか」と並んでこの「毒蜘蛛」「オケラ」のパフォーマンスを楽しみにするようになっていた。

今回、HKTが「毒蜘蛛」をやったのはかなり意外だった。モバメで今までに無い雰囲気の曲を1日掛けてやっていると書いていたから暗めの曲だろうとは思っていたが。
そして、はるっぴがその歌い出し(板野ポジ?)をやったというからには、そのままなら結構長いソロの部分になる。これだけでも興味あるが、何よりその映像。モノクロームで作られた動画は各メンバーがとても格好良く撮られている。この動画は是非見てみたい。

そして今回はるっぴが上げた画像。どれも素晴らしくはるっぴが言うには「すごく、かっちょよーく」なっている。この画像から何か別の仕事に繋がらないかと思うほどである。はるっぴの持つ多面性はほんとにすごいと改めて思わされた。